今日のお茶請け/かりんとうまんじゅうと焼き菓子 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/かりんとうまんじゅうと焼き菓子

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。今回は福山市の「浜だんな」の2品です。

かりんとうまんじゅう・こしあん (1個150円)

外はカリッ 黒糖とごまの風味

外側の生地はカリッとした食感で、黒糖とごまの風味が広がります。中身はしっとりしたこしあん。上品な甘みのあるかりんとうまんじゅうです。原料にこだわって、北海道産の小麦粉と小豆、庄原産コシヒカリの米粉、沖縄産の黒糖を使っています。あんを生地で包んで蒸した後、ビタミンやミネラルが豊富な米油でからりと揚げます。食べる前にトースターで焼くと、カリッとした食感がよみがえります。季節限定商品も人気。春は「桜」、夏は「広島れもん」、秋・冬は「芋」が登場します。

浜にゃんこセット(1120円)

ネコにちなんだ焼き菓子

ネコを描いたパッケージに焼き菓子を詰めたセットです。ネコの顔や魚の形をしたクッキーは食べるのがもったいなくなるかわいさ。肉球形をしたアップルシナモン味のダックワーズや、ネコが好きなかつお節でだしをとったキャラメル味のパウンドケーキなど、ネコにちなんだお菓子が味わえます。

店名
浜だんな 瀬戸店
データ
1951年に尾道市の向島で創業。こしあんと抹茶の「浜だんな饅頭」も評判です。
住所
福山市瀬戸町山北288
電話
084-951-3232
営業時間
午前9時~午後6時
休み
1月1日
取り寄せメモ
店のホームページ(https://hamadanna.jp/)の通信販売から注文可
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST