今日のお茶請け/ほおばるたまごケーキ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/ほおばるたまごケーキ

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。今回は府中市の「HOOOBAL」の2品です。

ほおばるたまごケーキ (6個入り720円)

かわいい卵形 優しい味わい

養鶏場直営の洋菓子店が作るたまごケーキです。卵パック型ケースに入っていて、目を引くかわいさ。一口ほおばると、卵黄とはちみつの香りがする優しい味わいです。バターの風味も追いかけてきます。店長の木下莉彩さんの父が営む下関市の木下ファームから届く新鮮な卵を使って、姉妹で焼いています。莉彩さんは「食べた時、ほっこり懐かしい気持ちになるお菓子を届けたい」とにっこり。トースターで2、3分焼き直すのもお勧めです。粗熱が取れたら周りがカリッとして、焼きたての香りが楽しめます。

ほおばるシフォンケーキ小(900円)

香りが良く しっとりふわふわ

卵をたっぷり使ったシフォンケーキです。食感はしっとりふわふわ。きめ細かい生地にはバニラシードが混ざっていて、バニラと卵のいい香りがします。見た目よりもずっしりした重みがあり、満足な食べ応え。アールグレイの茶葉が入った紅茶のシフォンケーキ小(千円)もあります。

店名
HOOOBAL
データ
2021年7月オープン。下関市の洋菓子店「3つのたまご」の姉妹店。チーズテリーヌ(1個550円)や店頭販売のみのプリン(1個330円)も人気です。
住所
府中市本山町154-1
メール
hooobal.yoyaku@gmail.com
営業時間
平日は午前11時~午後3時、土曜・祝日は午前11時~午後4時
定休日
日・月曜、火―土曜に休む場合もあります
取り寄せメモ
店の通信販売(https://www.hooobal.com/shop)から注文可
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST