【くるみる】#ふわふわ卵の手作り天津飯   | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#ふわふわ卵の手作り天津飯  

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。 泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「天津飯」をご紹介します。

目次

 

みんな大好き天津飯 ふわふわ卵に熱々の甘酢あんをかけて できたてをお楽しみください。

天津飯

 

材料(4人分)

 

作り方

  1. カニ缶の中に紹興酒を加える。
  2. フライパンにサラダ油小さじ1(分量外)を熱して、を炒め、カニ缶を汁ごと加えて炒め合わせたら、塩こしょうをふり、皿に移して4等分にする。
  3. 甘酢あんの材料を全て鍋に入れてよく混ぜ合わせ、しっかり混ぜながら加熱をして均ーにとろみを付ける。
  4. ボウルに卵2個を割って4等分した具を加えて、良く混ぜる。
  5. フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を熱して(4)を流し入れ、大きく混ぜながら半熟状態にし、周りが固まってきたら中心に集めるようにして丸く形を整える。
  6. 一度裏返してさっと焼き、皿に盛ったご飯の上にのせ、甘酢あん1/4をかける。残りも同様に作る。

 

泉田VOICE

いつもお店で食べるものだと思ってた天津飯を蟹缶と紹興酒を使って手軽につくれちゃうんです♡
ふわふわたまごにとろ~り餡がかかった天津飯は、お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、きっと家族みんな大好きな味ですよね♪ぜひ、熱々をお楽しみください。

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST