サプライズは気持ちが大事/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

サプライズは気持ちが大事/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉サプライズプレゼント
 予期せぬ贈り物は驚きがプラスされてうれしさが増します。でも好みでなくて、戸惑った経験はありませんか。

結婚式の映像に感激
自分たちの結婚式で、最後に式の各場面をまとめた映像のプレゼントがありました。打ち合わせの時は、夫は費用もかかるのでやめようと言い、私も心残りではありましたが諦めていました。だから、式場で映像が流れた時は感動しました。夫からのプレゼントを今も時々思い出してはうれしく感じます。(あきちょふ/34歳・東広島市)

夫からの粋なメッセージ
第1子の2歳の誕生日の昼間、自宅に宅配便が来ました。送り主はなんと夫! 中身は以前から私が欲しがっていたキッチングッズと「お母さんも2歳だね、おめでとう」のメッセージがありました。母親の私にもプレゼントがあるなんて…。粋な演出をしてくれた夫に感謝です。(よねだ/28歳・広島市佐伯区)

 

デート中に望みを聞いて
プレゼントをくれる気持ちはうれしいですが、全く必要のない物だと困ります。かといって「これで欲しい物を買いなよ」とお金を渡されるのも味気ない。だから「どこへ行きたい?」「何が欲しい?」と気持ちを聞いてくれるのがいいです。デート中に望みをかなえてくれるスタイルがベストです。(避暑地/43歳・福山市)

カードを貸してほしい
サプライズプレゼントをもらってうれしかったことは一度もありません。洋服や小物は似合わないし、靴はきついし…。花束はうれしかったけれど、陰で「花は簡単で喜ばれるからいい」と言っているのを聞いてから嫌になりました。それならクレジットカードを渡してくれて、「何でも買っていいよ」と言われるのが一番いいです。(バブリン/68歳・広島市佐伯区)

編集室からひとこと
突然もらう内緒の贈り物は、贈り主の気持ちが伝わり感動を呼ぶようです。「物」ではなく「気持ち」がうれしいということですね。でも欲をいえば、それが好きなものだとよりうれしいです。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧