球春到来ワタシの楽しみ方/これいいね! | アシタノ メインコンテンツにスキップする

球春到来ワタシの楽しみ方/これいいね!

この記事をシェア

編集室スタッフが今はまっているコト、お薦めしたいモノを紹介!

アプリ「カーチカチ!」に夢中
広島東洋カープ公式アプリ「カーチカチ!」を日々、チェックしています。試合のハイライト動画や中国新聞記事など、カープ関連の全コンテンツが月額450円で楽しめるんです。次々とアップされる「撮れたて」のプレー写真や一球速報は、なんと無料! 開幕からスマートフォンが手放せません。(バタ子)

ラジオ音声でカープ名場面
当時のラジオ音声で、広島東洋カープの歴史を振り返る2枚組CD「Veryカープ!伝説~ベストセレクション」(2160円、中国放送)を寝る前に聴いています。ラジオ中国(現中国放送)が中継を開始した1952年からV8達成の2017年までの名場面を収録。音で聴き、シーンを思い浮かべるのがまた良いのです。(なおみん)
2.jpg

コイ愛満載 手作りバッグ
球場で広島東洋カープを一緒に応援する友達が、観戦仲間全員に作ってくれたバッグです。デザインはそれぞれ違い、私は大好きな菊池涼介選手の背番号「33」を入れてもらいました。内側にポケットがあるなど、使い勝手も抜群。観戦に持って行くのがとても楽しみです。手作りグッズはカープ愛をますます高めますよ。(じゅんじゅん)
3.jpg

エビ味ポテチ 香ばしさ満点
程よい厚みとふっくら食感が絶妙な湖池屋の「PRIDE POTATO」に、このほど「海老」味(オープン価格)が仲間入り。早速コンビニに走りました。袋を開けた瞬間に漂う香ばしさ。一口目から、しょうゆでエビを殻ごとあぶったような風味が広がります。なんでも伊勢エビなど3種のエビをぜいたくに使用という。やめられないうまさに一袋をぺろり。(熊の森さん)
4.jpg

朝の定番 キャベツの千切り
朝食の前にキャベツの千切りを食べています。空腹によるどか食いを防ぎ、血糖値の急上昇を抑える効果が期待できると聞いて始めました。えごま油をかけてオメガ3脂肪酸を補給し、さらにブラックペッパーとポン酢で食すのが最近のお気に入り。便秘も解消されたかも。(トラ姉)
5.jpg

コーンドレッシング 野菜美味
バラエティー豊かな紅茶が味わえる「紅茶のお店 linden」(広島市中区本通)。紅茶やスイーツはもちろん、たっぷりのサラダがお気に入り。おいしさの秘密は「コーンドレッシング」。トウモロコシの香ばしさと甘味が野菜の味を引き立てます。なんとこのドレッシングが商品化されました(600ミリリットル650円)。自宅でも楽しんでいます!(トモコ)
6.jpg

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧