プチプラグッズで暮らしセンスアップ(2/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

プチプラグッズで暮らしセンスアップ(2/3)

この記事をシェア

2 キッチン周り

容器を統一 すっきりと

乾物や調味料が入っている袋や瓶はカラフルな色で目立ちます。目に見える場所に置くと生活感が出てしまいます。同じ形の容器に移し替えて、すっきりと統一感を出しましょう。容器をそろえると、幅や高さが合うので、流しの下や引き出しに入れたときの収納にも便利です。中が見えるものを使うと、残量が分かります。キッチンの作業台や食卓に出したとき、おしゃれに見えますよ。

5.jpg
6.jpg

3 玄関周り
7.jpg
額や器活用 緑飾る
玄関は訪れた人を最初に迎える場所で、家の印象にも大きく関わります。全体のイメージに合わせて、絵や雑貨などお気に入りのアイテムを飾ってみましょう。私は、プチプラの額縁に植物を挟んだり、ガラスコップに球根を入れたりして置いています。プチプラのカップや皿は、緑を飾るのにぴったり。幅広い用途に使えてセンスよく見えるので、重宝します。
8.jpg

4 クローゼット

箱やハンガー 色味合わせ
衣類や小物は、黒の箱を複数使って収納しています。色や高さをそろえるとすっきりと見えます。黒との相性も考えてハンガーはシルバーで統一しました。
ハンガーを選ぶときは、服の取り出し方にも配慮を。私は、ハンガーをクローゼットの中に置いたまま服だけを取り出すので、するりと外しやすいタイプを使っています。反対に、ハンガーごと出してから服を外す人は、ベロア素材など滑りにくいものがお薦めです。

 

教えてくれた人
マスターライフオーガナイザー 井手本 亜希さん
 いでもと・あき 1973年生まれ。広島市安佐南区在住。片付けサポートなど個別の相談に応じるほか、住宅展示場などの整理術セミナーで講師を務める。https://www.l-and-re.com

 

 

10.jpg

<こちらもチェック>
11.jpg※井手本さんのプチプラアイテムを使用

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧