握手カフェ(おりづるタワー)店長 金本 稔弘さん/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

握手カフェ(おりづるタワー)店長 金本 稔弘さん/キラリ人

この記事をシェア

握手カフェ(おりづるタワー)店長 金本 稔弘さん

かねもと・としひろ 1987年広島市安佐南区生まれ。広島経済大を卒業後、機材レンタル会社などを経て2016年、おりづるタワー開業に合わせて握手カフェ店長に着任した

接客や店づくり 型にはまらず
心地よい風が渡る中、フロアに腰掛けてグラスを傾ける人、ライトアップした原爆ドームなど眼下の夜景を見渡す人…。広島市中区のおりづるタワー展望台の期間限定バーは今宵も、思い思いの時間を過ごす人が集い、外国人客も目立つ。
「年代も、国籍も関係ない。多彩な背景を持つ方々に、自由なスタイルで広島の夜を楽しんでほしい」と話すのは、裏方を担う握手カフェ店長の金本稔弘さん。1階のカフェを中心に、広島ならではのメニューと演出で、タワー全般の食のおもてなしを率いる。
飲食業経験はないが、人の縁で店長に。前職でたたき込んだ段取り力が強み。多彩な来客層に加え、貴賓室の会食や大人数のパーティーなど幅広い場面を切り盛りするには適応力が不可欠。だからきっちりしたマニュアルはない。「接客も店づくりも、個々が型にはまらず、常により良く変えていけたら」
思い描くのは、食を囲んだ交流の場づくり。「地元企業とのイベントなど新しいアイデアを地域と一緒に形にしたいですね」。店名に込められた「笑顔で握手し合える場所」のイメージと未来図を重ねる。

キラリと輝く3マイルール
★1 困った時はスタッフを頼る
★2 働く場面によって仕事着を決める
★3 やったことがないことでもやる

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST