牛田の手土産スイーツ/ぷちとりっぷplus | アシタノ メインコンテンツにスキップする

牛田の手土産スイーツ/ぷちとりっぷplus

この記事をシェア

広島市東区牛田でショップ巡り
甘党笑顔 手土産スイーツ
夏休みや盆を利用して帰省する人も多いのでは。今回は広島市東区牛田で見つけた、手土産にぴったりのスイーツを紹介します。作り手の気持ちがこもった逸品は、受け取った人を笑顔にしてくれるはずです。
1.jpg「カラク」(432円、左下)や「フランヴェルジェ」(486円、右下)など見た目にも美しいケーキ

多彩な手作りケーキずらり
パティシエールの関愛未さんと弟でシェフの克彦さんが営む「菓子の実」は、 手作り菓子とランチが楽しめる店です。長年地域の人々に親しまれていたケーキ店「菓子の木」の味を受け継ぎつつ、精力的に新作スイーツを発表。ショーケースには、正方形の濃厚チョコレートケーキ「カラク」や清涼感たっぷりの「オレンジヨーグルトゼリー」、木イチゴとチョコレートのコントラストが美しい「フランヴェルジェ」など、多彩な生菓子が並びます。焼き菓子もフィナンシェやクッキーなど20種類以上を用意しています。
2.jpg焼き菓子は詰め合わせセットも用意
3.jpgCafe 菓子の実
広島市東区牛田中2-1-22
営業時間/9:30~20:30
定休日/火曜
082-223-2770

4.jpg冷蔵庫で冷やすとしっとり感がアップ

しっとり バターカステラ
広島市内に3店舗構える「蘭楽堂」で販売しているのは、しっとりとした生地の「バターカステラ」(1100円)。フランス料理の元シェフ出口剛之さんが「甘さ控えめで飽きのこないケーキを」と、フランスの伝統菓子パンドジェンヌをベースに試作を繰り返し、生み出しました。新鮮な広島県産卵や国産無塩バターを使い、上品な甘さに仕上げています。蜂蜜は使っていないので、乳児も安心して食べられます。常温で1週間の日持ちがするのもうれしいポイントです。
5.jpg蘭楽堂 牛田店
広島市東区牛田本町1-9-16
営業時間/9:00~なくなり次第
定休日/なし
090-5701-0911

【寄ってみよ!】
6.jpg「玄米水飴(あめ)キャラメルナッツ」(380円、左)と季節限定ドリンク「ブルーベリー&豆乳スムージー」(520円)

食べ応え満点のマフィン
2018年2月にオープンした「yurumu。」は、卵と乳製品と白砂糖を使わない焼き菓子が人気のカフェです。国産小麦粉や菜種油、てん菜糖、有機豆乳など植物性食品で作る「お豆腐マフィン」は、軽い口当たりながらも食べ応え満点。「季節限定ドリンク」は、8月から沖縄産マンゴーのスムージーが登場予定です。
7.jpgおやつカフェ yurumu。
広島市東区牛田本町2-3-10
営業時間/11:00~18:00
定休日/日、月曜
080-1947-5102

 

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST