まなみのりさ 地元ライブに臨む/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

まなみのりさ 地元ライブに臨む/キラリ人

この記事をシェア

アイドルユニット まなみのりさ

アクターズスクール広島出身のまなみ(左)、みのり(中)、りさの3人によるユニット。2007年に結成し、17年に音楽事務所「TOIL&MOIL」(東京)に移籍。現在は東京と広島の2拠点で活動する

 

移籍機に原点回帰
自分たちの音楽追求

 

広島発の3人組アイドルユニットまなみのりさが8月、ベストアルバム「breath」(東京開催ライブチケット付き)を発表した。切ない恋の行方をつづった「ウソ」や、まなみが振り付けを担当した「かかとを鳴らして」など、2017年の事務所移籍後にリリースした19曲を収めた。
ご当地アイドルのトップを競うイベント「U.M.UAWARD」で栄冠に輝いた11年以降、メジャーデビューも遂げ、東京を重点に活動。「Perfumeの妹分」ともいわれ、3人のハモリを武器に地道にファンを増やしていった。結成10年目の17年、大きな転機を迎える。「続けるかやめるか、初めて3人で真剣に悩みました」とみのり。半年の活動休止を経て事務所を移籍。持ち曲はゼロになった。「10年たち、この先いつまでもアイドルではいられない。長く続けていくためには何かを変えなくては。楽曲や踊りに自分たちの意思も取り入れられるよう、新たな挑戦を決意しました」とまなみは振り返る。
移籍を機に原点広島での活動に再び力を入れる。17年12月の凱旋ライブは3人がブッキングや営業も担い、1500人のホールを満席にしてみせた。「地元になかなか帰れなかったので、一からスタートする気持ちでした。昔から応援してくれるファンも多く広島はやっぱり熱い」と、りさはにっこり。今は定期的に広島市中区の「BACK BEAT」 でライブを開く。7月は単独の定期ライブとして初の完売も果たす。9月は29日に実施。「名前は知ってもらえていても、曲を知らない人は多いと思います。歌を聴いてもらえる機会を増やし、知名度イコール人気度に変えていきたい」

 

キラリと輝く三つのマイルール
★1 頑張った自分への甘いご褒美(ま)
★2 家から出るときはきちんとする(み)
★3 一日中寝る時間をつくる(り)

info.
ライブは「BACKBEAT」で、9月29日15時開演。前売り3500円(ドリンク代別)。
問い合わせは082-247-6111(ユニオン音楽事務所)

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST