元恋人の贈り物、捨てる?使う?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

元恋人の贈り物、捨てる?使う?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉元恋人の贈り物
別れた恋人からもらった物はどうしていますか。捨てる派ですか。それとも使う派ですか。

開かずの引き出しの中
元恋人の贈り物は、実家の鍵付きの机の中にあります。でも鍵は今では、どこにあるのか分かりません。昔付き合っていた人に、米米CLUBの「浪漫飛行」を彼自身が歌って録音したカセットテープをもらったことがあります。その歌声を聴いて下手過ぎて、恋は冷めてしまいました。そのカセットは開かずの引き出しにまだあると思います。その他、ネックレスや指輪などは売ってしまいました。(トトロ/42歳・福山市)

姉妹で交換 罪悪感なし
昔の恋人からのプレゼントは、姉妹で交換しています。元カレからもらった物を持っておくのは、なんとなく夫に対して気まずいけれど、姉妹の物なら「罪はなし!」。だから時計やバッグを交換して大事に使っています。(らららら~/30歳・広島市安芸区)

 

文字盤にエール 使えぬ時計
当時付き合っていた彼から腕時計をプレゼントされたことがあります。文字盤にはなぜか「頑張れ〇〇(私の名前)」と。「好きだよ」でも「かわいい」でもなく頑張れと…。別れた人からもらった物は気にせず使う派ですが、この時計だけは使いません。(頑張り過ぎると疲れるよ/46歳・広島市佐伯区)

海に投げたプラチナリング
大好きだった人と、突発的に別れた経験があります。初めてもらったプラチナリングも、二度と拾えないように海に投げました。たくさんの手紙と写真も捨てました。何年もたった今では、思い出に保管しておけばよかったと考えるときもあります。でも当時は見るのもつらくて持っていられなかったから…。(ピースケアゲイン/43歳・呉市)

編集室からひとこと
付き合っていたときにもらった物には、思い出が詰まっています。それをどのように捉えるか。見るのもつらいという人もいれば、気にせず使ったり、姉妹で交換したりする人もいるようです。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧