広島観光開発 井手ヶ原さん/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

広島観光開発 井手ヶ原さん/キラリ人

この記事をシェア

広島観光開発代表取締役社長 井手ヶ原 誠さん

いでがはら・まこと 1957年大阪府出身。80年近畿大卒。同年広島電鉄に入社し、2017年6月から現職

宮島ロープウエー ネット予約で快適に
「利便性をさらに高めて、皆さんにもっと宮島観光を楽しんでもらいたい」と張り切っているのは、世界遺産の島・宮島(廿日市市)で「宮島ロープウエー」を運営する広島観光開発(同)の井手ヶ原誠社長。宮島ロープウエーが今年60周年を迎え、記念事業の一環で6月にネットでの予約サービスを始めた。  予約サービスは3連休などの繁忙期に運用され、乗車月の2カ月前から受け付けている。外国人観光客が多いため、予約サイトは5カ国語に対応。「待ち時間が90分以上の日もあり、諦める人が多くて残念でした。導入後は予約時間から15分程度の待ち時間で乗車でき、喜ばれています」と顔をほころばせる。
広島電鉄(広島市中区)の社員として電車設備のメンテナンスなど主に技術部門で働いていたが、2017年6月に同社の関連会社である広島観光開発の社長に就任した。予想外だったものの、今では人との関わりが濃密な島の魅力にはまっている。休日も会社の事業とは関係ないイベントの運営スタッフとして働くほどだ。
夢はロープウエーの延伸。終点から30分ほど歩く弥山の山頂まで引くことだ。「体力に自信のない人やお年寄りも含めた多くの人に、パノラマの絶景を堪能してほしい」

キラリと輝く3マイルール
★1 笑顔を絶やさない
★2 相手の立場になって考える
★3 公平に物事を進める

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST