痩せたいけれど甘い物は食べたい/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

痩せたいけれど甘い物は食べたい/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉矛盾
痩せたいけれど甘い物は食べたい。矛盾しているけれど、どちらも本心なのです。


卵の列 コーヒー買って並ぶ

知人はセールの98円の卵を買うために、朝早くから列に並びます。並ぶ前に自動販売機でコーヒーを買って、飲みながら待っているそうです。私は自宅でコーヒーを飲みながら、定価の卵を買うほうを選びます。(ハッピーママ/45歳・広島県海田町)

歩いた後に毎回ケーキ
医師から体を動かすように注意されました。なので、買い物は車を使うのをやめて歩いて行くようにしました。ある日、通ったことのない裏道を歩いていたらケーキ店を発見。ついつい毎回ケーキを買って帰り、食べています。(甘党おばさん/59歳・広島市西区)

 

見切り品 結局無駄では
義母は見切り品をよく買うのですが、安いからといってついつい普段買わないようなものまで買っています。イクラや高級塩が半額だったからと。結局無駄遣いではないかと思うのですが、義母なので言えるわけがありません。(真面目さん/30歳・広島市安芸区)

「節約のため」 大量購入
妻はとにかく懸賞好きで、節約を言い訳にしながら、せっせと大量のキャンペーン対象商品を買ってきます。当選した時は大喜びなのですが、そのために購入した金額を考えると、なんとも矛盾の一言に尽きます。(マオマヤぱぱ/38歳・呉市)

おしゃれランチしたいが…
ロングの髪にゆるふわパーマをかけて、ワンピースを着ておしゃれな店にランチを食べに出掛けたい。でも実際の私はショートボブでゆるめのジーンズをはき、いつも行く店は食べ放題なのです。(まずはダイエットから/46歳・広島市佐伯区)

編集室からひとこと
98円の卵を購入する列でコーヒーを飲んだり、懸賞に応募するために必要以上の商品を買ったりと生活の中には多くの矛盾があるよう。でも案外、当事者はその矛盾に気が付いていないのかもしれませんね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧