学びや遊びがあふれる空間/これいいね! | アシタノ メインコンテンツにスキップする

学びや遊びがあふれる空間/これいいね!

この記事をシェア

編集室スタッフが今はまっているコト、お薦めしたいモノを紹介!


学びや遊びがあふれる空間
 クリエーティブスペース「十八番箱(おはこばこ)」が8日、広島市西区横川にオープンします。ワークショップやゲームイベント、地元作家の作品展示など学びや遊びがあふれる空間になるそう。何をやっているのか、気になる! 情報はツイッター(#十八番箱)でチェックできます。(とぉと)

 

飲み物に魔法?! 映像で演出
広島ホームテレビ(広島市中区)で取材した時のこと。1階の喫茶室でカフェラテが運ばれてくると、あ~ら不思議! テーブル上にアナウンサーが投影され、飲み物に魔法をかけてくれました。これは、同社が映像技術を生かして制作した「テーブルマッピング」の映像。受付で尋ねて席が空いていれば、一般客も体験できるそうですよ(ドリンク代260円~)。(お蝶)
k2.jpg

 

「夜廻り猫」卓上カレンダー
深谷かほるさんの漫画「夜廻(まわ)り猫」のキャラクターが登場する「夜廻り猫2020卓上週めくりカレンダー」(ロクリン社・1815円)を買いました。描き下ろしのかわいいイラストと一言に癒やされたり励まされたり…。予定が書き込め、イラストは塗り絵としても楽しめますよ。(じゅんじゅん)
k3.jpg

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧