牛赤身刺しや牛串、コスパの良い店/グルメ女子Note | アシタノ メインコンテンツにスキップする

牛赤身刺しや牛串、コスパの良い店/グルメ女子Note

この記事をシェア

食に関する質問にフードライターのhiroさんがお答えします

Q.お肉を安くおなかいっぱい食べられる店は?

大衆肉酒場いしい
牛串220円など

01.jpg

Shop Data
広島市中区袋町2-23
082-244-1129

牛赤身刺し 甘味に驚き
 広島市中区の「大衆肉酒場いしい」がお薦め。精肉店が経営し、国産の牛串が1本220円と「コスパ」的にもかなりお得です。私のお薦めは牛赤身刺し659円。今は牛肉の生食は禁止されているので、低温調理でじっくり火が通してあり、肉のうま味が活性化されています。口に入れた瞬間に牛肉の甘味が広がり、思わず「うまっ!」と声が出てしまうほど。「甘い」と「うまい」は語源が一緒という説があり、その昔に「甘い=うまい」とされていた意味がよく分かるおいしさです。
広島名物のコウネをあぶった串焼きもお薦めです。県外の友達を連れて行っても喜ばれると思います。照り焼きのハラミ串は、かみしめるとたれとお肉のジュースが混ざって口の中にジュワーっと広がり、うまい!
お酒はレモンサワーが30分飲み放題で330円。飲んで食べて、1000~2000円台で収まる夢のようなお店です。なるほど、大衆肉酒場。おなかいっぱい堪能してください。

教えてくれた人

フードライターhiroさん
ひろ 趣味で始めたブログ「食記ドットコム~広島食べ歩きグルメブログ」が人気。1カ月の平均のページビュー(閲覧回数)は30万を超える。https://syokuki.com/

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧