最新家電できれいに健康に(3/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

最新家電できれいに健康に(3/3)

この記事をシェア

教えてくれた人
エディオン広島本店東館2階
ヘルスケアフロア 福田 麻衣子さん

 

【眼のリラックス】
エアーマスク(KRX-4010/P)

心地よい圧力 目元ケア
顔に装着して使う目元専用のアイマスクです。心地よい空気の圧力を感じる「エア」をはじめ、2段階で温度を調整できる「温め」、細かく動く「振動」の三つの機能で、こめかみや目元をケアします。マスクカバーは取り外して洗え、清潔な状態が保てます。乾電池式なので持ち運びやすく、会社でも気軽に目の疲れを軽減するのに役立ちます。(KOIZUMI/1万2800円)
2.jpg 装着してみると、こめかみにピンポン球くらいのエアバッグが膨らんだりしぼんだりして、目元の血行をぐいぐい促進。5分ほど試しただけなのに、取り外した瞬間は「うそでしょ!」と思うくらい、世の中が明るく見えました。疲れてるんだな、私。

 

【デンタルケア】
電動歯ブラシ ソニッケアー(HX9954/55)

磨き残し スマホでガイド
高速の振動で歯垢(しこう)を取り除く電動歯ブラシを使う人が増えています。基本のブラッシング、歯茎ケアや舌磨きなど5種類のモードに切り替えが可能。用途に合わせたブラシヘッド4種類も付いています。スマートフォンの専用アプリと連動すれば、磨く力の強さや磨き足りない場所を教えてくれます。コップ状のおしゃれな充電器も人気です。(フィリップス/4万3780円)
3.jpg

 

【体調管理】
体組成計インナースキャンデュアル(RD-911)

筋質の変化 アプリで確認
医療分野の先進技術を使って自分の体を高精度に測れる体組成計です。乗るだけで体重や体脂肪率、内臓脂肪のほか、筋肉の質まで分析。年齢や運動によって変化しやすい筋質を点数化して、筋力アップをサポートします。データをスマホに転送してアプリで管理できるのも特長。日々の変化をグラフでチェックして、体調管理に利用できます。(タニタ/2万7280円)
4.jpg

<こちらもチェック>
オキシモア ウォーターミスト(ANG-OZ-A6)

取材中に発見!今欲しい除菌グッズ水道水が除菌水に変化!

除菌や消臭に効果が期待できるオゾン水を、自宅で作れるスプレーボトルです。特殊なカートリッジが入ったボトルに水道水を入れ、電源を入れて最短2分で生成。オゾン水は細菌や悪臭の原因になる菌類を抑制してくれます。ダイニングテーブルや台所、トイレ、玄関はもちろん、服や靴、ベビー用品にも使えます。(e angle/1万800円)
※すべての菌やにおいに効果があるわけではありません

健康家電の取材協力/エディオン広島本店 広島市中区紙屋町2-1-18 082-247-5111

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST