愉快痛快な逆転劇/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

愉快痛快な逆転劇/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉逆転
 駄目だと思っていたことが、気の持ち方や頑張りで、良い結果を招くことも。痛快な逆転劇のお話です。


元彼より先に結婚

学生時代、大好きだった彼に振られました。しばらくして復縁しかけたものの、また振られました。半年後、わざわざ「彼女ができたので」とメールが届き、悔しい思いをしました。けれど、結婚したのは私が先! 結婚が決まった頃、それまで全く連絡を取っていなかった元彼からメールがきましたが、「私、結婚するので」と言ってやりました。スッキリ!(思い出をありがとう/41歳・広島市佐伯区)

氷河期経て正社員の秘書
念願の国立大に合格したものの、待っていたのは超氷河期の就職難でした。専門性も生かせず就職し、その後、寿退社。子育てが一段落してパートとして食堂で働くことに。そこで、お客さんから「自分の秘書になってくれないか」と声を掛けられました。現在は正社員として、いろいろなことを学びながら充実した毎日を送っています。(拾う神あり/48歳・広島市南区)

 

失職後 起業して成功
40年前、突然夫は、働いていた鉄工所を解雇されました。途方に暮れていると、すぐに商品を卸していた取引先の人から電話があり、「お金を貸すので独立して、今の仕事を引き続きやってくれないか」と言われました。思いも寄らぬ申し出に一念発起。起業し、がむしゃらに働きました。今は娘夫婦にバトンタッチ。捨てる神も拾う神もありますね。(くまのバンバン/71歳・広島県熊野町)

ダイエットで幸せつかむ
社会人になってダイエットに成功し痩せました。そのおかげで、モテ期到来! 大学時代は男性に無縁だった私が、友人たちの中、見事一番乗りで結婚しました。(モテ期/35歳・呉市)

 

編集室からひとこと
失業や失恋など何かを失ったとき、絶望的な気持ちになります。でもそこからの行動次第で未来は変わります。何が起こるかは誰にも分かりません。だから人生は楽しいのでしょうね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST