呉市におしゃれな花店/ぷちとりっぷ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

呉市におしゃれな花店/ぷちとりっぷ

この記事をシェア

呉市におしゃれな花店
緑を飾って気持ち明るく
 色彩豊かな花は、部屋だけでなく気持ちも明るくしてくれます。今回は、呉市のドライフラワー専門店や珍しい品種の草花がそろう花店などを紹介。5月10日の「母の日」のプレゼントにもぴったりですよ。

 

ドライフラワーをアレンジ
呉市役所のそばにある「botanico」は、ドライフラワーの専門店です。高い天井が印象的な店内に、バラやアジサイ、野性味あふれるワイルドフラワーなど多種多様な草花が並びます。これらは、代表の西川奈央子さんが市場で生花を仕入れ、店舗で加工したもの。一輪販売のほか、花束やブーケ、スワッグ(壁飾り)、コサージュ、ヘア飾りなど幅広いアレンジで、美しさが際立つ商品に仕上げます。1週間前までにオーダーするのがお勧めです。

2.jpg 3.jpg

botanico
呉市中央3-12-15
営業時間/11:00〜17:30
定休日/日曜、祝日
0823-25-3636

愛らしいミニコチョウラン
カフェのような店構えの「フローリスト ナカムラ」は、珍しい品種の植物が充実しています。人気を集めているのが、手のひらサイズのミニコチョウラン。コンパクトですが高級感があり、かれんな花を長期間楽しむことができます。フラワーデザイナーの中村圭志さんが得意とするのは、季節感を取り入れた個性的なアレンジメントや花束。毎年フランスの市場で直接買い付けるという花器や雑貨も人気です。

4.jpg 5.jpg

フローリスト ナカムラ
呉市中通2-6-3
営業時間/9:30~19:30
定休日/不定休
0823-25-4520

オーナメント使った手作り品
「花遊館 うらつじ」は、「選ぶ楽しさも提供したい」との思いから、生花をはじめ多肉植物やエアプランツ、ハーバリウムなど豊富な商品がそろいます。動物や人形などのオーナメントと造花を組み合わせた作品は、オーナーの浦辻加代子さんの手作り。オリジナルプレゼントを求める人から人気を集めています。

6.jpg愛らしい作品がそろう

7.jpg

花遊館うらつじ
呉市中通1-1-20
営業時間/10:00〜18:30
定休日/不定休
0823-21-6196

 

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST