旅先での出会い/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

旅先での出会い/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉旅先での出会い
 つかの間の触れ合いが印象に残った人、そのままご縁が続いた人など。非日常での出会いのエピソードです。

 

パキスタンで大人気
5年前、夫婦でパキスタンへ行きました。親日国のパキスタンでは、みんなが「ジャパニーズ?」と寄ってきて、「写真を一緒に」と求められます。新婚旅行中のカップル、家族連れ、女子学生などから声を掛けられました。一緒にツアーを回った70歳の女性は、男子高校生たちからツーショット写真を求められていました。私たちは国中どこへ行っても人気者で、パンダか俳優になった気分でした。(うっかりママ/69歳・広島市東区)

 グアムで出会い結婚へ
大学の卒業旅行は、女子だけのグループでグアムに行きました。同じく卒業旅行で来ていた日本人の男子グループと出会い、一緒に買い物したり海で遊んだりしました。帰国後も連絡を取り合って集まるうちに、1組のカップルが誕生。もうすぐ、その友達の結婚式です。(3児まま/30歳・広島市安芸区)

 

 写真に写り込んだ女性
フィルムカメラだった頃の、昔の話です。尾道のお寺で、境内の立派なヒノキにシャッターを切った瞬間、人影が写り込んだような…。よく見ると、木の陰で、笑顔の女性がピースサインをしていました。記念にその写真がほしいと言われ、渡された住所に送りました。偶然の出会いは面白いです。(カツコロ/66歳・福山市)

 揺れた淡い恋心
中学生の時、学校代表として、男女8人で北海道研修に行きました。私の好きな男子も一緒でした。地元の子どもたちとの交流もあり、川下りなどをして、すっかり仲良くなった女の子がいました。私の好きな男子が、その子を「好きになった」と言いだし、ショックでした。でも、旅先だけの話で終わったようで安心しました。青春だったな〜。(まさき/30歳・三原市)

編集室からひとこと
知らない人ばかりの土地で、誰かと打ち解けたり、心温まるやりとりがあったりすると、印象深く心に残ります。偶然引き寄せられた出会いは、得をしたような気持ちになりますね。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧