【ゆるりうんどう部】肩と首をほぐして 顔のむくみを改善! | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ゆるりうんどう部】肩と首をほぐして 顔のむくみを改善!

この記事をシェア

クーラーの季節になると顔がむくみやすいのが悩み…

簡単にできるむくみ改善方法はありますか?(35歳 女性)

肩と首をほぐして 顔のむくみを改善!

左手で右耳の上側を押さえ、 頭を真横にゆっくりと倒し、 首筋を伸ばす。

左手を後頭部に移動し、 頭を前側に倒す。 首の後ろを伸ばす意識でゆっくりと。

左手で鎖骨を押さえ、口→頬→こめかみの順に右手を使ってリフトアップ。 手のひら全体で、顔をやさしく包み込み、 肩・首から顔を引き離すイメージでぐーっと持ち上げるのがポイント。

1日2分の簡単リフトアップで素敵な笑顔に!

体の冷えはむくみの天敵!お酒の飲み過ぎ、水分・塩分の摂り過ぎ、運動不足のほか、肩こり・首こりも顔がむくむ原因と言われています。マスク生活で表情筋が凝り固まっている人も多いかもしれませんね。このリフトアップは、1週間毎日続けてみるだけで小顔効果を感じられると思います。テレビを見ながらでもOK。リラックスついでにやってみてください。

ゼロトレ公認インストラクター・骨盤調整アドバイザー
加藤 裕美 先生

中国新聞文化センター[クレドビル教室 082-962-4111]

“美躍体”ボディ・メイクスクール(女性限定)

第3週水曜日10:30〜12:00/13:00〜14:30

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST