らくうま旬レシピ【パセリで食べるポークカツレツ】 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

らくうま旬レシピ【パセリで食べるポークカツレツ】

この記事をシェア

旬の食材を使ったおいしくて簡単なレシピを紹介します。







〜食材ピックアップ〜
【パセリ】

料理に少量でも添えると香りや彩りがぐんとアップするパセリ。ハーブの中でも栄養価が高い野菜なので、付け合せ以外にも、どんどん活用しましょう。

パセリで食べるポークカツレツ

 

<作り方>

  1. 豚肉は肉たたき(または麺棒など)でたたく。塩、こしょうを振る。
  2. ゆで卵は、白身と黄身に分けて細かく刻む。パセリは葉の部分を刻む。
  3. (1)に小麦粉、溶いた卵、パン粉の順に付ける。フライパンに多めの油を入れ、温まったら片面ずつ焼く。
  4. 焼き上がった肉を皿に盛り、(2)を3色きれいに並べる。レモンとケイパーを添えて出来上がり。

※3色を混ぜて、カツと一緒に食べる。

タブーレ風パセリのサラダ

 

<作り方>

  1. 鍋に湯を沸かし、塩(分量外)を少々加えて、雑穀ミックス(数種類の雑穀がブレンドされたもの)をゆでる。一番硬い雑穀が軟らかくなったらざるに上げて水気を切る。
  2. レタス、パセリは洗ったあと、しっかり水気を切る。適当な大きさにカットして器に盛る。(1)を散らし、好みのドレッシングをかけていただく。

※タブーレはクスクスで作るサラダです。パセリをたっぷり使った中東のタブーレを参考に、雑穀を使いました。

フードプロデューサー  平山 友美さん
【プロフィル】ひらやま・ともみ 地域の食材を使った商品やメニュー開発、フード撮影などに携わっている。2012年「平山友美フードトータルプランニング」を設立。中国新聞「エッヘン! 産地ごはん」のレシピ動画制作を担当。著書に「おうちでつくる絶品広島ごはん」ほか。
YouTube>> 「大人女子の愛されるお取り寄せ」

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST