【ひろしまGOURMET REPORT】−第8回−おいしさ凝縮!ぜいたくジュースの巻 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【ひろしまGOURMET REPORT】−第8回−おいしさ凝縮!ぜいたくジュースの巻

この記事をシェア

フルーツ愛ランド(田丸フルーツ本店)

ストロベリーミックス200円

素材の味を生かした自然な甘さを大切にしている、田丸本店のフレッシュジュース。「まるで果物を飲んでいるみたい」と感心するほど、フルーツそのものの味が楽しめるのは、果物屋さんが提供するジュースだからこそ。今の季節は旬のイチゴをメインにしたストロベリーミックスがおすすめ。フレッシュジュースはすべて200円というこだわりの価格設定にも、おいしいフルーツをより多くの方へお届けしたいというお店の愛を感じます。

 

店名
フルーツ愛ランド(田丸フルーツ本店)
住所
広島市南区猿猴橋町2-5
TEL
082-263-0045
営業時間
10:00〜17:00(水曜日は16:00まで)
定休日
日曜日、祝日

upup(アップアップ)

コーヒーバナナジュース 500円

スタンダードプードルの店長ゴン太くんがお出迎えしてくれるカフェ。「家の近くにもこのお店があればいいのに…」と思っちゃうほど居心地がよく、癒される空間です。お店のメインはコーヒーですが、エスプレッソの粉をブレンドしたバナナジュースはちょっとオトナの味がするユニークなメニュー。時間が経つとグラスのまわりを飾るチョコソースが溶け出してさらに芳醇な味に。ゴン太店長も大好きなカヌレ(250円)とご一緒にどうぞ!

店名
upup(アップアップ)
住所
広島市西区己斐本町3-10-4
営業時間
10:00〜19:00
定休日
木曜日

stand café 15e(ichigo ichie)

ベリーon抹茶ミルク 350円

写真スタジオに併設されたオシャレなカフェ。定番メニューのチョコバナナさん(400円)も捨てがたいですが、ラズベリーをトッピングしたクリスマスカラーの抹茶ミルクはこの時期の気分を上げてくれる一品!試飲を重ねて厳選した抹茶は、飲んだ瞬間にふわっと香りが広がり、苦味と甘さ、ミルクとの絡み具合が絶妙なバランス。併設スタジオのインスタグラム(@tetote-photostudio)をフォローすると、全品通常価格から50円引きになるうれしい特典も。

店名
stand café 15e(ichigo ichie)
住所
広島市中区鉄砲町1-15
TEL
082-222-3000(photo studio tetote)
営業時間
10:00〜18:00
定休日
水曜日※年内の営業は12月24日まで

※営業情報は状況により変更する場合があります。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST