小粋な大人ファッション/初夏のスカート | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/初夏のスカート

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】 初夏のスカート

ふんわり長め 花柄がトレンド

気温が上がり始める初夏は、一枚で着映えする美しいシルエットのスカートが活躍します。ふんわりと膨らんだ立体的なデザインや透け感のある素材を選べば、優雅な印象になります。ミモレやマキシなど長めの丈で、華やかな花柄がトレンド。きれいめのトップスや小物を取り入れ、品よく着こなすポイントを紹介します。

Aのコーディネートは、夏の日差しに映える大ぶりな花柄スカートがメインです。ひだの幅が均一でないランダムタックで、動きに合わせて裾が揺れるので軽やかな印象です。幅が広めのウエストベルトは腰の位置を高く見せ、足長ですっきりしたおなか回りのスタイルを演出します。あえてシンプルなデザインのブラウスやカーディガンを選び、主役を際立たせましょう。

Bのティアードスカートは、2段切り替えの下部分が裾に向けて広がり、フェミニンな雰囲気を醸し出します。小花プリントなので、花柄が派手に感じる人にも気軽に着こなせます。トップスには、肌に優しいオーガニックコットンを使用したトレーナーを合わせてみましょう。ロゴがシンプルで大人っぽいデザインであれば、ラフになり過ぎず、清潔感のあるお出掛けスタイルに。同じ素材、柄を使った子ども用のドッキングワンピースもあり、親子でリンクコーデが楽しめます。

粋 Point (1) 色柄違い 雰囲気がらり

同じシルエットでも花のデザインや色、プリントの方法が違うと、Aとはがらりと雰囲気が変わります。

粋 Point (2) 持ち運び便利なハット

大きなリボンがアクセントの麦わら風ハットは、日よけに大活躍します。丸めてリボンに付いたボタンを留めるとコンパクトになり、持ち運びに便利です。

粋 Point (3) 収納力抜群のバッグ

トートバッグ並みの大きさとポケットの多さで収納力抜群。肩掛け用のストラップが付き、子どもとのお出掛けにも最適です。

 

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST