【くるみる】#美容と健康のためのヨガ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#美容と健康のためのヨガ

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている 無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

夏に向けて今年も泉田文佳さんが「美容と健康YOGA」大滝さやか先生に おすすめのヨガポーズを教えてもらいました!

美容と健康YOGA 大滝さやか先生

オンライン・リモートワークなど長時間パソコン作業で同じ姿勢を取り続け、肩コリでお悩みの方にヨガはいかがでしょうか?

無料音声アプリVoicyで、健康に良い情報も配信中!「大滝さやか」で検索してみてください。

https://voicy.jp/channel/2146

 

(1)「ネコ3番のポーズ」

 

【目的】

肩こり・首こり・腰痛に3度おいしいポーズ

 

【方法】

(1)ヒザを閉じ四つん這いに。

(2)両手を前に置き息をできるだけ長く吐きながらズビャーっと気持ちよく「ネコが背伸びする イメージ」で前にスライド。

(3)息を吐きながら「イタ気持ちいい程度」に胸を床に付けます。アゴは前でワキの下・腰の伸びを意識。

 

【大滝先生より】

ワキの下の筋肉を伸ばして「肩こり」に、同時に腰を反らして「腰痛」に、アゴを前で「首こり」に、と1度で3度おいしいポーズです。

 

 

(2)「ツルのポーズ」

 

【目的】

(1)肩こり・頭スッキリ・首こり

(2)バストアップ・美しい姿勢

(3)ストレス解消・呼吸器系に

 

【方法】

(1)ツルのくちばしのように人差し指を立てて両手を後ろで組んだら息を吐きながら腕を上に上げます。

(2)同時に軽く目を閉じて、顔もツルのように天井に向けます。

(3)息をすいながらゆっくり戻します。

 

【大滝先生より】

美しい姿勢と猫背に!1日1回たったこれだけ!山のような家事やパソコン、デスクワーク等で手が前にいき、猫背になりがち…その改善にはズバリこれ!トライしてみてください!

 

 

(3)「お姉さん腹筋のポーズ」

 

【目的】

女性らしい腹斜筋でウエストシェイプに

 

【方法】

(1)仰向けに寝た状態から膝を立てて上半身は上向きのまま両足を右に倒し、「お姉さん座り」の足にする。

(2)手は頭の後ろに組んで息を吸う。

(3)吐きながら左脚に向けて頭と肩甲骨を持ち上げてキープする。反対側も同様に行う。

 

【大滝先生より】

手は頭に添えるだけ。内側に傾いた膝はあまり 床につけないように!左側の斜めの筋肉に 効いているのを意識して頑張って♡

 

 

のびのび体を動かすのはとっても気持ち良いですよねー♫しっかり呼吸しながら自分の体と向き合うことで、心も体もすっきりリフレッシュ出来ました♡これならおうちでも簡単に出来るので嬉しいですね♫

 

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST