【くるみる】#フェイスヨガでリフレッシュ | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#フェイスヨガでリフレッシュ

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

前回に引きつづき泉田文佳さんが「美容と健康YOGA」大滝さやか先生におすすめのフェイスヨガを教えてもらいました!

 

 

 

美容と健康YOGA 大滝さやか先生

近々来るであろうマスクを取る生活に備え夏に向けスッキリしたフェイスラインを目指しませんか?日本語はほとんど口を動かさなくても喋れるので、日本人は顔の筋肉を約20%しか使っていません。マスクの下だからこそ顔をしっかり動かし筋肉を使いましょう!

無料音声アプリVoicyで、健康に良い情報も配信中!「大滝さやか」で検索してみてください。

https://voicy.jp/channel/2146

 

(1)顔のねじりのポーズ

 

(1)唇を「う」の形でつき出して口は右、目は左側に。

(2)反対側もゆっくりと交互に10回繰り返す。

(3)難しかったほうをもう一度。 難しい方が顔の歪み。

 

(2)上眼瞼挙筋のポーズ

 

(1)おでこから引き上げないように、手でおでこを固定。

(2)上まぶたの筋肉(眼輪筋)で目を引き上げ天井を見る。

(3)上げた状態をできるだけキープ、ゆっくりと10回繰り返す。

 

(3)口輪筋のポーズ

 

(1)唇を「う」の形にして天井に突き出すように顔を上に向ける。

(2)口の周りを囲んでいる表情筋(口輪筋)を使って「う」の口のままゆっくり円を描くように。

(3)動かしにくいところを意識してゆっくりと5回まわす。反対側も。

 

 

顔の筋肉をしっかり動かしてリフレッシュ♫何の道具もいらないし、マスクを付けたままでも密かに出来ちゃう顔ヨガで、顔も心もスッキリ!素敵な笑顔を手に入れましょう〜♫

 

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST