カープ大好き/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

カープ大好き/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉カープ大好き
 リーグ4連覇、そして、今年こそ日本一へ! みんなの願いは一つです。カープ愛あふれるメッセージが寄せられました。

 

長野・小園選手らに注目
巨人での実績が十分な長野久義外野手、走攻守三拍子そろったドラフト1位ルーキー小園海斗内野手らが加入したことで、昨シーズンにも増して、ベテランと若手の融合が期待できます。セ・リーグ4連覇、その先の35年ぶり日本一をぜひとも達成してほしいです。(ブルーバード/47歳・広島市中区)

「日本一」呼び込んで
今年こそ日本一になってほしい! 新井貴浩さん、丸佳浩選手が抜けてしまったけれど、長野久義選手が来てくれたではありませんか。昨年とは違う風を、カープに運んできてくれたはず。爽やかな笑顔で、日本一のタイトルをカープに呼び込んでください。(セドナ/60歳・呉市)

 


家族一丸で守り勝つ

今シーズンのカープは、ベテランにも若ゴイにも、楽しみな選手がたくさん。家族一丸、カープらしい守り勝つ野球で、4連覇と日本一をつかんでくれると信じています。鈴木誠也選手、打点王を期待しています!(S/29歳・呉市)

コイが元気のもと
昨年の春、乳がんの手術をしました。抗がん剤治療、放射線治療と闘病生活が続く中、唯一の楽しみはマツダスタジアムでの応援でした。試合を最後まで見ることはできず、七回までで帰っていました。治療が無事終わり、主治医の先生から「今年は最後まで試合が見られるね」と言ってもらいました。私のように、カープから元気をもらっている人はたくさんいると思います。今年は日本一を目指して頑張ってください。(のんびりや/51歳・岩国市)

野球の楽しさ届けて
野球のルールは最低限しか知らない私。テレビで、菊池涼介選手の守備にびっくり。キャッチしたボールを持ち替えず、グラブからそのままトスするプレーに、度肝を抜かれました。スポーツジャーナリスト二宮清純氏の本で、スカウトがいかにして彼の才能を見いだしたかを知り、菊池選手のファンに。同時に、スカウトという仕事にも興味を持ちました。裏方も含む球団の皆さん、今年も、野球の楽しさを届けてください。(菊池選手に目がハート/45歳・広島市中区)

 

編集室からひとこと
特に、新しく加入した長野選手、小園選手への期待の高さがうかがえました。新しい仲間を迎え、今年はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。選手もファンも、一つになって戦い抜きましょう。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧