小粋な大人ファッション/スポーツウエアを着こなそう | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/スポーツウエアを着こなそう

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】スポーツウエアを着こなそう

多機能素材を活用 街やジムに

キャンプなどの屋外レジャーを楽しんだり、日常的にジムで体を動かしたりと、アクティブな人が増えています。その影響はファッションにも。アウトドアやスポーツのためのウエアを街着として着こなす人を見かけるようになりました。残暑で体力が奪われる8月こそ、機能性とおしゃれを両立させた装いを取り入れて、乗り切りたいものですね。

Aは、シンプルなプルオーバーと短パンの組み合わせ。タウンカジュアルとして着こなし、そのままジムに寄って汗を流してもOKです。シャツ、パンツ共に軽量でストレッチ性に富み、撥水(はっすい)性や防菌・防臭、透湿性、接触冷感―といった多機能を備えた素材を使用しています。とりわけ汗かきのメンズにとって、防臭効果があるのはうれしいはず。

晩夏に着るトップスはゆったり感があり、襟元が詰まっていて袖も長めなデザインが大人っぽくてお薦めです。Bは、Aと同じ多機能素材のカーゴパンツにヘンリーネックのシャツを合わせています。CもモックネックTシャツにAと同じ素材のシャツを羽織ったコーディネート。しわになりにくい素材のシャツを選び、かばんに入れて持ち運びすると便利です。

晩夏は黒やグレー、カーキなどシックな色味を取り入れて、秋を先取りしてみましょう。全体的に暗めかなと思ったら、Dのようにイエローなどの明るい色のTシャツを差し色にするとおしゃれです。

粋 Point スマートでコンパクトなデイパック

外側はすっきりとしたデザイン、内側には収納ポケットがたくさん付いている機能美バッグ。パソコンも収納可能でビジネスシーンにもぴったり。

 

 

取り扱いは「UNFILO」。ネットでオーダーした商品をフジグラン神辺やフジグラン三原、ラクア緑井などにあるオンワード樫山のブランド店舗で試着できます。オンラインの「クローゼット・オンワード」をご覧ください。

https://crosset.onward.co.jp/

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST