【くるみる】#LOVE ART×OLEV COFFEE | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#LOVE ART×OLEV COFFEE

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。泉田文佳さんがLOVE ARTのオリジナルアートラベル制作の様子を取材してきました。

目次

LOVE ART

 

株式会社K.D.Sが 障がいのある方を対象としたダンスクラスとしてスタート。K.D.Sが培ってきたノウハウをもとに専門的な知識のある方々と力を合わせ「多機能型事業所 LOVE ART」を設立、放課後等デイサービスから就労継続支援B型へと繋げ、本当にやりたい仕事に就くことを現実に「夢をカタチに」していくお手伝いをしています。

 

多機能型事業所 LOVE ART

広島市南区大州3丁目7-10 大州ビル3F

電話082-283-5227(受付時間 月曜~金曜 9:00~18:00)

OLEV COFFEE

オリジナルアートラベル付きドリップバッグコーヒー

 

OLEV COFFEEは、広島市安佐南区にある「珈琲焙煎処おます珈琲」さんと共同開発して誕生したLOVE ARTオリジナルブランド。 スタッフみんなで何度も試飲を重ね、元気なLOVE ARTをイメージして、甘くて香ばしく、飲みやすい珈琲に仕上げました。

LOVE ARTの活動「コーヒーの製造・販売」の中で、ふとしたことからみんなで絵をかいてみたらとても好評でドリップバッグのラベルにアート作品をデザインするようになりました。

今回はそんなアートラベル製作をメインで担うことが多いこうくんとあさみちゃんの製作風景を取材してきました。

 

 

今回たかちゃんにOLEV COFFEEをドリップしてもらいました。おいしく入れるコツは優しくそーっと丁寧にお湯を注ぐこと。そうすることで珈琲の味がしっかりでるそうです。

 

泉田VOICE

LOVE ARTみんなの技術や才能が合わせて出来上がったドリップバッグは、ほんとにに可愛いんです!!おうちでホッと一息のコーヒーブレイクも、こんな可愛さだとより癒しのひとときを過ごせそうです。

 

「日々の魅力を見つける、自分らしく輝く」

 

ECサイトhibiorioriは、中国新聞サービスセンターが運営するネットショップです。女性が毎日を豊かに過ごすためのお手伝いをすることを目指しています。くるみるの取材を中心に、本当におすすめしたい品物をご紹介します。

 

https://www.hibioriori.shop/

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST