おいしいカープ 食べ尽くそう!(1/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

おいしいカープ 食べ尽くそう!(1/3)

この記事をシェア

4連覇応援
カープグルメ集結

プロ野球公式戦がいよいよ開幕します。今回のCUEでは広島東洋カープの関連食品を特集し、セ・リーグ4連覇と日本一を目指すカープを応援します。昨年カープを引退し中国放送の野球解説者となった天谷宗一郎さんに福屋のバイヤーが選んだ16品を食べてもらい、ジャンル別に一押しを発表してもらいました。またCUEオンラインで募集した読者の投票結果も併せて紹介し、登場する16の商品を合計100人にプレゼントします。


\岸 瑞樹さんSELECT/
10岸和田のコピー.jpgきし・みずき
「福屋 広島駅前店」食品課担当。カープ関連商品をセレクトし仕入れる
「カープもカープグッズも日本一!」

福屋の食品バイヤーが16品厳選
福屋広島駅前店で食品のバイヤーを務める岸瑞樹さんに、数多く存在するカープ関連食品の中からお薦めの商品を16種類ピックアップしてもらいました。土産にも最適な商品を四つのジャンルに分けて紹介します。

酒類部門では「カープハイボール」や「広島三次カープワイン」をチョイス。中でも「カープワイン クネ アラーノ テンプラニーリョ」はスペインを代表するクネ社の赤ワイン。黒ブドウ品種から造られるワインで、豊かな果実味が特徴です。
<PICK UP>酒類部門
カープワイン クネ アラーノ テンプラニーリョ
2R1A1339.jpg
ソフトな口当たりで女性にもお薦めです

おつまみ部門には、まるか食品の「カープイカ天瀬戸内れもん味」や新宿中村屋の「こい味仕立て うにあられ」をピックアップ。さくっと軽く揚げたうにあられは、ほどよい塩味でビールによく合います。
<PICK UP>おつまみ部門
こい味仕立て うにあられ
2R1A1328.jpgウニのうま味と程良い塩味が効いた海鮮あられです

ソフトドリンク部門には「広島カープフルーツゼリー」や「カープ鯉(濃い)しょうが湯」を選出。しょうが湯にはコラーゲンも入っており女性に喜ばれる商品です。
<PICK UP>ソフトドリンク部門
カープ鯉(濃い)しょうが湯
2R1A1748.jpgショウガの有効成分は基礎体温を上げる働きがあります

甘い菓子部門はバッケンモーツアルトの「カープ帽からす麦クッキー」や「母恵夢のこいミルク」が入りました。こいミルクは、濃い黄身あんを柔らかい生地で包んで焼き上げており、しっとりした口当たり。世代を問わず喜ばれています。味だけでなく見た目も楽しめるカープ関連食品がそろいました。
<PICK UP>甘い菓子部門
母恵夢のこいミルク
2R1A1746.jpg見た目もかわいらしくお土産にも最適な一品です

ノミネート商品16品
<酒類部門>
ストロングチューハイ カープ9
カープハイボール
広島三次カープワイン
カープワイン
クネ アラーノ テンプラニーリョ

<おつまみ部門>
こい味仕立て うにあられ
カープイカ天瀬戸内れもん味
カープ勝鯉のせんじ肉( 豚ハラミ黒胡椒、スパイシー)
カープ広島菜せんべい

<ソフトドリンク部門>
ドミニカープブレンド・フレッシュバッグ
広島東洋カープ応援ドリンク
広島カープフルーツゼリー
カープ鯉(濃い)しょうが湯

<甘い菓子部門>
カープチロル(はっさく大福味)
カープ帽からす麦クッキー
母恵夢のこいミルク
笑鯉饅頭

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST