おいしいカープ 食べ尽くそう!(2/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

おいしいカープ 食べ尽くそう!(2/3)

この記事をシェア

\天谷宗一郎さんSELECT/
2R1A1245.jpg
あまや・そういちろう
現役時代は走攻守三拍子そろった外野手として活躍。今季から中国放送の解説者としてマイクに向かう
「楽しんで選びました!」


甘い物大好き 天谷さんの一押し
 岸さんが選んだ16の商品を、カープOBで野球解説者の天谷宗一郎さんが食べ比べました。「甘い物が大好き」という天谷さんが選んだ各部門の1位を紹介します。
「へえー、カープのコラボ商品ってこんなにたくさんあるんですね」。天谷さんは部屋に入るなり、ずらりと並んだ商品を見て驚きの声を上げました。
もともと甘党ですが、現役時代には栄養管理を意識して甘い物は食べないようにしていたそうです。引退後はそんなことは気にしなくてもよくなり、好きな物を思う存分食べられるようになったと言います。
「食リポは苦手」と話す天谷さんですが、食感や味の特徴などを語りながら、次々と口に運んでいきました。16の商品をしっかりと味わった天谷さんが選んだのは―。天谷さんのコメントとともに発表します。

<イチオシ>甘い菓子部門
カープチロル(はっさく大福味)
IMG_3247.JPG2R1A1322.jpg 本当に大福みたいな食感です。甘い物好きの僕は、チロルチョコに関しては、あらゆる味を食べてきた自負がありますが、これは新しい。かんきつ系のフレーバーも初めてだし、このグミのような食感も新鮮ですよ。2度おいしいというのかな。お薦めです。

<イチオシ>おつまみ部門
カープイカ天瀬戸内れもん味
2R1A1323.jpg おつまみのジャンルでいえば、これに尽きますね。広島県民の愛するいか天に地元産レモンの酸味を合わせるなんて発想がすごいです。唇に触れただけで酸っぱさを感じるぐらい。まずレモンの風味が鼻を抜けて、そこからいか天のうま味が押し寄せてきます。

<イチオシ>ソフトドリンク部門
広島カープフルーツゼリー(デコポン、レモン)
2R1A1326.jpg おお、これは酸っぱい! 眠気が覚めるほどのインパクトがありますね。スポーツの合間にピッタリじゃないかな。冷たくすればするほどおいしくいただけると思います。熱中症予防にも良さそう。凍らせるときっと美味しいはず。それにしてもガツンときます。

<イチオシ>酒類部門
広島三次カープワイン
2R1A1341.jpg 基本的にお酒は苦手なのですが、どのラベルもファンの皆さんの心をくすぐりそうですね。デザインがすごく奇麗。このワインは2019年のキャッチフレーズを使っていますね。ロゼで少し甘口。色も美しいし、これなら僕もいただけそうです。

 

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧