カープ女子会リーダー 住本明日香さん/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

カープ女子会リーダー 住本明日香さん/キラリ人

この記事をシェア

カープ女子会リーダー 住本明日香さん

 

コイのつながり 県境や世代超え
球場内外の観戦イベントやフェイスブックで広島東洋カープの情報を発信する「カープ女子会」。2014年に発足し、今シーズンで6年目を迎える。「カープファンの女性が気軽に集まり、喜びを共有できる機会をつくろうと、会を結成しました」と笑顔を見せる。メンバーは約2万4千人に上る。年齢層は幅広く、祖母、母、娘と3世代でイベントに参加するケースもあるという。今後は「ビジターゲームの観戦の様子を多く発信し、カープ熱を伝えていきたいです。実際に応援に行きたいと思ってくれる人が増えたらいいですね」と力を込める。
カープはコミュニケーションツールの一つのようだ。「近年の強さでメディアの扱いも大きくなりました。今では県外の人や他球団ファンの人とでも共通の話題になります」と胸を張る。
12年からRCCラジオのカープ関連番組を担当。カープや野球について深く勉強するきっかけとなった。今シーズンについては、「強力打線が楽しみ。中でも菊池涼介選手は来シーズン、米大リーグに挑戦するかもしれないのでしっかり見届けたいです」と思いを語る。

すみもと・あすか 1984年広島市安佐南区生まれ。テレビやラジオでリポーター・キャスターを務めるなど、広島を中心にマルチに活躍

《ここを変える・・・ひと言メッセージ》


キラリと輝く三つのマイルール
★1 実況と実際のギャップ楽しむ
★2 ビールを飲み、気合を入れる
★3 観戦ごとに新しい友達をつくる

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧