New Spot&Info./福山市のパン店 常時30種の焼きたて | アシタノ メインコンテンツにスキップする

New Spot&Info./福山市のパン店 常時30種の焼きたて

この記事をシェア

【1月OPEN】
La Pain de Argama
ラ・パン ドゥ アーガマ

常時 30 種 焼きたてパンがずらり
 パンの激戦区でもある福山市内に新登場。広々とした空間の店内には、総菜パン、菓子パン、食パン、サンドイッチなど多彩なパンが常時30種並びます。「パンを焼く窯はあえて小さいものを選びました。一度にたくさんの量は焼けませんが、その分、焼き上がりの回数が増え、朝から夕方まで焼きたてが並ぶようにしています」と、店長の小笠原哲史さん。「焼きたてでーす!」とスタッフの元気な声が聞こえると、香ばしい匂いが一面に漂います。北海道産の無添加小麦を使用したパンは、ふわふわ&もっちりとした口当たりで、年齢を問わず食べやすいです。
5月下旬には、店内の一角にアイスクリーム店もオープンする予定です。

01.jpgいちごカスタードクロワッサン302円。サクサク生地に、フレッシュなイチゴと自家製カスタードを挟んだ季節限定商品

04.jpg明るく開放的な雰囲気。入り口横にはキッズスペースも用意

 

 

具材ぎっしり! 名物カレーパン
人気ナンバーワンの揚げカレーパン194円。カリッと揚げた生地の中には、店内で手作りした牛肉カレーがぎっしり。程よい辛さで子どもでも食べられます。家で食べる場合はトースターで温め直すと具がジューシーに。

02.jpg


こしあん×バターのハーモニー
 こしあんの程よい甘さとバターの塩気のハーモニーがやみつきになる、あんバターパン194円。ハード系のパンを扱う店が多い中、同店ではふんわり軟らかなパン生地をチョイス。小さめサイズでおやつにもぴったり!
03.jpg

ーー編集MEMOーー
店内とテラスにイートインスペースがあるので、パンとドリンク(紙パックのジュースやセルフのコーヒー)を買ってホッと一息つくのもお勧め。今の時季はテラス席で食べるのが気持ち良さそうです♪

【Shop Data】
La Pain de Argama
住所:福山市多治米町1-28-1
電話:084-959-3861
営業:11:00~18:00
定休日:火曜

 

【2018年12月OPEN】
BUBBLES
バブルズ

こだわりワインと料理を気軽に
JR西広島駅近くに、昨年12月にオープン。ワインを中心としたお酒と、それに合う料理が楽しめるお店です。中でも、有機農法のブドウで造られ、酸化防止剤をなるべく使用しないナチュラルワインは、果実本来のおいしさが感じられる個性豊かな味わいが特徴です。そして、料理は地物の素材にこだわり、体に優しく、ワインに合うように丁寧に味つけされています。店長の戸崎恵介さんは「お酒と一緒に、食事もしっかりと楽しめるレストランを目指しました」と言います。
1階はカウンター席と立ち飲み席、2階にはソファの置かれたテーブル席があり、グラス片手においしいワインと料理を楽しめます。

09.jpg飲みやすいフルーティーなワインもそろっています(グラス540円~、ボトル3402円~)

10.jpgタコとサラミ、ピクルスのおつまみ盛り合せ(3種 1080円)

 


豊富なワインに目移りしそう
 1階には常時100種ほどがそろうワインセラーがあります。販売もしているので、お店で飲んだお気に入りの一本を購入できます。店主の戸崎さんは「街の酒屋さんみたいに気軽に立ち寄ってほしい」と言います。
07.jpg

新鮮食材で作る絶品ピザ
 人気料理の一つがスペシャルピザ(1ホール3456円)。その日仕入れた新鮮な素材で作ります。この日は、エビとマッシュルーム、オリーブがふんだんに使われていました。8分の1スライス(486円)で注文することもできます。
08.jpg

ーー編集MEMOーー
駅に近く立ち寄りやすいのがいいですね。ワインだけでなくクラフトビールが楽しめるのもうれしいところ。木材の温かな風合いが感じられる店内は心も安らいで、つい長居してしまいそうです。

【Shop Data】
BUBBLES
住所:広島市西区己斐本町 1-24-1
電話:082-507-7220
営業:15:00~23:00
定休日:不定

【2018年10月OPEN】
La Sette CARTELLO
ラ・セッテ・カルテッロ

B.jpg

パスタランチと本格的ジェラート
 地産食材を使った広島市内で人気のイタリアン「La Sette」の3号店です。6種のパスタから選べるランチは1200円、1400 円、1600 円の3種。お手頃な価格で本格的なイタリアンが楽しめます。カジュアルでゆったりとした店内にはシェフこだわりのジェラテリアを併設。カラフルなジェラートが常時10種並び、ティータイムや食後のデザートに立ち寄る人でにぎわいます。

A.jpg【Shop Data】
La Sette CARTELLO
住所:広島市中区大手町1-5-3 鯉城会館 1 階
電話:082-236-6570
営業:10:00~22:00 定休日:火曜

【2018年12月OPEN】
Natural & Organic 天仁庵Diminish
ナチュラル & オーガニック てんじんあん ディミニッシュ

メイン.jpg

無添加の洋菓子でヘルシー
 2018年12月にオープンしたケーキと洋菓子のお店。「上質な時間を過ごす」をコンセプトに、「手づくり・できたて・無添加」をテーマにした、子どもから大人まで安心して食べられるお菓子を中心に取りそろえています。パティシエールが作ったスイーツはテークアウトが可能で、お土産にも喜ばれます。その他、チョコレートやオーガニック食品もお薦めです。

サブ.jpg【Shop Data】
Natural & Organic 天仁庵Diminish
住所:呉市音戸町引地 1-1-25
電話:0823-52-2228(天仁庵)
営業:11:00~17:00(売り切れ次第、終了)
定休日:水・木曜

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧