遠距離恋愛したことある?/読者投稿 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

遠距離恋愛したことある?/読者投稿

この記事をシェア

〈投稿テーマ〉遠距離恋愛
 遠距離恋愛をしたことはありますか。会えない日々はより思いが募るのでしょうか。それとも心が離れるのでしょうか。

高校生だからできた
高校生の頃、広島と大阪の遠距離恋愛をしていました。高校生で純粋だったため、彼と会える日を楽しみにバイトや学校を頑張っていました。友達から「そんな恋愛をしてみたい」と言われたことをよく覚えています。結果、私たちは結婚したので良かったですが、若かったからできた気がします。(もっち/38歳・福山市)

ビデオ通話で寂しさ克服
現在、遠距離恋愛をしています。そのことを友達に話すと「大変だね」と言われますが、私は大変だと思ったことはありません。お互いを信じて、恋愛だけでなく夢中になれることを見つけることで長続きできると思います。会えないときは寂しく思うこともありますが、ビデオ通話をしたらその気持ちはなくなっています。(たまご/19歳・広島市佐伯区)

 

気持ちと工夫で乗り越え
大学時代に遠距離恋愛をしていましたが、その彼と結婚して40年になります。私たちはたとえ一行でも毎日、手紙を書き続けました。それが良かったのかもしれません。これから遠距離恋愛をする人に「ハンディはありますが、気持ちと工夫でプラスになることもあるのでは」と伝えたい。幸運を祈ります。(がんばれ/64歳・廿日市市)

3ヵ月後にお別れ
就職を機に地元を離れたので、お付き合いしていた人と遠距離恋愛になりました。最初はまめに連絡を取っていましたが、お互い忙しいのもあり疎遠になりました。そして3カ月後に別れました。当時はインターネット電話などもあまり普及しておらず、つながる手段が少なかったのも原因かも。(ゆうちゃんママ/32歳・福山市)

編集室からひとこと
遠くに恋人がいる状況はつらいことが多いですね。でも手紙やビデオ通話を通して恋人のぬくもりを感じられる恋愛は、近くにいては気付かない、お互いを思う優しさが生まれるのかもしれません。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST