手軽においしく スピードおかず(2/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

手軽においしく スピードおかず(2/3)

この記事をシェア

《コンビニ食材》

●トマトチキン_DSC9695.jpg濃厚ソースとチーズがマッチ
そのまま食べてもおいしいと評判の、コンビニ食材の定番人気、サラダチキン。加熱時間が短く済む上、下味が付いているので時短料理に最適です。蜂蜜と合わせたトマトジュースで作る濃厚なソースを絡めたチキンは、焦げ目を付けたチーズの香ばしさがマッチして、満足度の高いぜいたくな味わいが楽しめます。

材料 1人分
サラダチキン(市販)…1枚
トマトジュース…135cc
蜂蜜…65cc
溶けるチーズ…1枚

作り方
(1)耐熱皿にトマトジュース、蜂蜜を入れ、混ぜる。
(2)(1)にサラダチキンを丸ごと置き、溶けるチーズを載せてオーブントースターに入れ、チキンとチーズに軽く焦げ目が付くまで加熱する。
(3)お好みでパセリを振って出来上がり。

●グレインボウル_DSC9826.jpg玄米とたっぷり野菜で栄養豊富
白米よりも食物繊維やビタミン、タンパク質などを多く含む玄米。コンビニで購入できるレトルトパックを活用すれば、とても簡単に豊富な栄養を取ることができます。バランスの取れた野菜パックと玄米を組み合わせたヘルシーフードは、健康志向の人にもぴったりです。

材料 2人分
レトルト玄米ご飯…1パック(150グラム)
緑黄色野菜ミックス(市販)…120グラム
バター…3グラム
すし酢…大さじ1
イタリアンドレッシング(市販)…適量

作り方
(1)ご飯パックのふたを半分開封してバターを載せ、電子レンジで指定の時間加熱する。
(2)(1)をボウルに移し、すし酢を加えて混ぜる。
(3)器に(2)を入れてミックス野菜を載せ、イタリアンドレッシングを回しかけて出来上がり。

●ライスコロッケ_DSC9659.jpg人気おむすび ひと手間で変身
ワンハンドで食べることができるおにぎりに、ふわふわのオムレツを載せた「オムライスおむすび」。コンビニ各店で人気の高い画期的な商品が、ちょっと一手間かけるだけで意外な料理に変身します。ケチャップライスや卵焼きといった調理済みの食材を利用するので、時短レシピとは思えない、本格的な料理に仕上がります。

材料 2人分
オムライスおむすび(市販)…2個
小麦粉、パン粉、溶き卵…適量
溶けるチーズ…1枚
ケチャップ、粒マスタード…適量

作り方
(1)オムレツを外したおむすび2個を4等分する。
(2)手のひらに(1)を載せ、中央にオムレツと溶けるチーズをそれぞれ適量入れて包み込むように握る。
(3)(2)をさらに球状に丸めて、小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣を付け、オーブントースターで5分加熱する。
(4)ケチャップとマスタードを皿に添え、お好みで付け合わせ野菜を加えたり、コロッケにパセリを載せたりして出来上がり。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧