実体験笑いに 芸人鹿見さん/キラリ人 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

実体験笑いに 芸人鹿見さん/キラリ人

この記事をシェア

芸人あんぽんたん 鹿見 勇輔さん

しかみ・ゆうすけ 1986年広島市西区生まれ。日本福祉大大学院卒。南区宇品の介護事業所「めぐみ」を運営しながら芸人として活動。

介護の苦労 笑いに
漫才やコント披露
広島弁のお笑いコンビ「あんぽんたん」として高校の同級生と広島県内を中心に活動している。本職では介護事業所を運営し、自身のケアマネジャーなどの仕事の苦労も笑いに変えて場を和ませる。
高校卒業後に芸人を目指して東京のお笑い養成所に通った。その時に「自分には度胸が足りない」と不向きに感じ、親の仕事を継ぐために介護の道に進んだ。お笑いを再開したきっかけは、2013年の敬老の日。職場で独学の落語を披露すると、予想外に喜ばれ、諦めていた思いがよみがえった。その後「地域の人にも楽しんでもらいたい」と毎月、地元の落語家や芸人を集めて地域の公民館でイベントを始めた。
漫才やコントのイベント「宇品お笑いLIVEワンチャン」を複合商業施設ミッテ宇品(広島市南区)で年8回開く。9月29日は自身も出演するほか、爆笑問題が在籍する事務所の芸人ダニエルズらをゲストに迎え、広島を盛り上げる。
「大人が癒やされる場所をつくるのが目的です。悲惨な事件が多い中でも、笑いのある非日常の時間を過ごすと毎日が楽しくなるはず」と力を込める。

キラリと輝く三つのマイルール
★1 おもしろければよし
★2 覚悟決めれば迫力が出る
★3 広島の魅力を笑いで伝える

Info.
9月29日のイベントは午後2時半から。料金千円。問い合わせは082-256-2330

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧

TAG LIST