初めてのスマホ決済(3/3) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

初めてのスマホ決済(3/3)

この記事をシェア

●主なサービス比較
1.jpg※10月16日時点の情報です。支払い限度額や基本還元率、ポイント還元のポイントなどは条件により変動する場合がありますので、各社アプリやホームページなどでご確認ください。

どこで使える? 身近な店舗の対応アプリ一覧
2.jpg※10月16日時点の情報です。

ヘビーユーザーに聞く、賢い使い方

自営業 河原 真治さん(広島市中区)

 

常連店の対応アプリ メーンに
「PayPay」のサービスが始まった昨秋からスマホ決済を始め、今は対応店を探して買い物をするようになりました。日常的な買い物の約9割はスマホ決済を利用しています。
スマホ決済を賢く活用するこつは「よく行く店で使えるアプリを選択すること」です。私の場合、買い物する頻度が高い食品や日用品は、還元率が高くスーパーやコンビニなどで使える店舗が多いPayPayを使っています。支払額の高い外食や家電の購入などは「楽天ペイ」で。楽天のクレジットカードにひも付けすると、楽天ペイ利用分とクレジットカード利用分のポイントが二重取りできお得です。その他「LINE Pay」は、キャンペーン期間限定で使っています。
増税後のタイミングでさまざまなキャンペーンが始まっています。PayPayでは、還元率を期間限定で上げたり、ミッションの達成で500円相当のポイントをプレゼントしたりなど。こういった情報は、アプリ内の「お知らせ」や各社のホームページ、ネットニュースなどで見ることができます。1社が複数のキャンペーンを同時に実施することもあるので、くまなくチェックしましょう。

関連タグ
  • 登録されているタグはありません。

関連記事一覧