今日の我が家はレストラン!? 待つだけ簡単! 初節句パーティー | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日の我が家はレストラン!? 待つだけ簡単! 初節句パーティー

この記事をシェア

5月5日は端午の節句。初節句は鯉のぼりや兜を飾り、記念撮影をしてお祝いするご家庭も多いのでは?そこでおすすめなのがケータリング。縁起物や子どもの好きなご馳走はもちろん、テーブルコーディネートもお任せ!いつものお家で過ごせる特別な時間。ひと足早めな初節句パーティーを体験してみました。

ここがポイント! 食事会の雰囲気を 具体的にイメージしておこう!

依頼時は予算や好物などの基本情報だけでなく、フォーマルかカジュアルか、カラフルかモノトーンかなど、食事会の雰囲気のテーマを決めておくと打ち合わせもスムーズ。使いたい器があれば事前に写真などで伝えておくと、料理の盛り付けに活かしてくれます。

[開催1週間前まで] 楽しいお店選び♪

ホテルや料亭などさまざまなケータリングサービスがある中で、今回お願いしたのはハウスグランプ広島さん。決め手は「いつもの家を食と花で彩る空間に」という言葉。有名ホテルで修行したシェフの華やかな料理はもとより、生花を生かしたテーブルコーディネートをしてもらえる点に惹かれました。事前に打ち合わせを済ませたら、当日が待ち遠しい!

[11:00]スタッフさんをお出迎え

当日は開始の約1時間前にスタッフさんが到着。

お料理や生花、装飾用アイテムなどを手際よく運び入れます。

[11:10]準備、スタート!

「記念撮影用のフォトスペースにどうぞ」と、ガーランドやクラフトフラワーなどでリビングの出窓を可愛く飾り付けてくれます。料理のセッティング中は、祖父母と一緒に早速我が子との撮影タイム。全て準備してくれるので、家族でゆっくりお祝いできるのが嬉しいです。

 

[12:30]みんなでカンパイ、いただきま〜す!

鯉のぼりのお寿司、低温調理のローストポーク、エディブルフラワー(食用花)のサラダなど、華やかな料理の数々に思わず歓声が!食べ始めの遠慮がないようにと、最初の一皿は盛り付け済みという心遣いは流石の一言。スタッフさんはセッティング完了後に撤収するので、あとは心ゆくまで料理を堪能しました♪

ここがポイント! 依頼はオーダーメイド感覚で。

具体的な料理や食材以外にも「1歳の子ども用のおやつを」「日本酒の〇〇に合う料理を中心に」などのリクエストもOK。臨機応変に対応してくれます。

[翌日以降]備品は翌日に回収。

装飾品や食器など、使ったものの備品は食事会終了後に片付けて専用の袋にまとめておくと、翌日の希望時間に回収しに来てくれます。素敵な1日をありがとうございました!

今回かかった費用/33,000円(税込)

プラン/●大人4人分の料理(サラダなどのオードブル・お寿司・ローストポーク・ケーキ) ●テーブルコーディネート ●フラワーコーディネート ●フォトセッティング

ご利用者:Kさん一家

初めてのケータリングでしたが、予算・大人と子どもの人数・男女比・年代・アレルギーの有無・キッチン環境を始め、メニュー構成など事前に回数を重ねて打ち合わせが出来たので安心しました。「ケーキも用意しましょうか」など色々と提案してくれて、相談中もワクワクし通し。当日は期待以上の料理や演出に楽しそうな息子を見る祖父母も終始笑顔で、華やかな食卓を囲む幸せな時間を過ごせました。

 

ハウスグランプ 広島大川 和恵さん

いつもの空間で特別な時間を過ごしてもらえるよう、一軒家はもちろん、アパートの一室でもベランダでも、その場を活かしてコーディネートします。節句には兜、BBQパーティーにはコンロなど、シーンに合わせた道具のレンタル手配も可能ですよ。広島の旬の食材を合わせたご希望の料理と、お花で彩る空間づくりに最善を尽くしますので、どんなこともお気軽にご相談ください。

 

 

問い合わせ先

ハウスグランプ広島 TEL:082-237-1187

※申し込みはハウスグランプ広島のHPからまたはお電話で。

 

誕生日会やハロウィーンなどホームパーティープランをメインに、オフィスイベントやブライダルシーンなど多彩なスタイルも手がけています。予約は開催1週間前までがベター。

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧