【くるみる】#フェイスヨガ体験 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#フェイスヨガ体験

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。
インスタグラマーが、毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。
泉田文佳さんが「美容と健康YOGA」大滝さやか先生にフェイスヨガを教えてもらいました!

美容と健康YOGA 大滝さやか先生
マスク着用で以前より表情筋を動かさないので「顔の老化が進行する」と言われます。さらにリモートワークによるパソコン作業やスマホで顔を下に向けることが多いと肩こりも!姿勢を整えフェイスヨガでリフレッシュしましょう。

① ほうれい線体操

舌でほっぺたを内側から押し出す。口の中で円を描くように。2〜3周+逆方向も2〜3周。

② 合掌して「い」の口

姿勢を整え、胸の前で手を合わせ手を押し合いながら顔を天井方向に。息を吐きながら8秒×2〜3回。

③ 攅竹(さんちく)のツボで スッキリ!

親指のはらで目頭を骨にそって下から上に押し上げる。優しく押しながら8秒キープ。

泉田VOICE


表情筋を使う機会が減ると、たるみやシワの原因になったりもするそう。マスクつけながらでもこっそり出来ちゃうほうれい線体操がおススメ!今度から移動中にやってみます笑

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧