【くるみる】#夏に食べたいガッツリごはん   | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#夏に食べたいガッツリごはん  

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の
「おうちごはん」をご紹介します。

目次

鶏のから揚げ

作り方

  1. 鶏もも肉は余分な脂を取り除いて、大きめの一口大に切りそろえる。
  2. 袋に(1)と調味料を入れて揉み込み30分程度漬け込む。
  3. (2)に、といた卵を加えて全体にまぶし、片栗粉を加えて混ぜる。
  4. 180℃に熱した油でこんがり色づくまで揚げる。

鶏めし

作り方

  1. ご飯を炊いておく。
  2. 鶏もも肉は一口大に切る。ごぼうはささがきにして水にさらしておく。
  3. フライパンにサラダ油を入れ、中火で鶏もも肉を炒める。
  4. 肉の色が変わったら、にんにくとごぼうを加えて更に炒める。
  5. 火が通ったら調味料を加えて少し煮詰める。
  6. 炊きあがったご飯の上に(5)をのせて10分程度蒸らしてから、全体を混ぜ合わせる。

 

泉田VOICE

暑い夏こそ熱々のから揚げを食べたくなるのは私だけ?先生のから揚げレシピなら、漬け込み時間も30分なので食べたい時にすぐ作れちゃいます♡!
みんな大好きなカリッとジューシーなから揚げ、この夏の食卓にぜひどうぞ!

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST