「袖コンシャス」 華やかに/ファン ファッション(広島市中心部) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

「袖コンシャス」 華やかに/ファン ファッション(広島市中心部)

この記事をシェア

袖がおしゃれな洋服が人気を集めています。袖に意識が集まるようなボリュームや飾りのあるデザインを「袖コンシャス」といいます。主役級の存在感を放つ袖コンシャスのアイテムが見つかる、広島市中心部の3店を巡りました。

※商品は売り切れる場合があります。新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間などが変わる場合があります

LUCY LUE(ルーシールー)

きれいな丸み シンプルな一枚

女性向けの洋服を扱うセレクトショップです。流行を取り入れながらも、着やすく扱いやすい服をそろえています。

袖の膨らんだ「ランタンスリーブブラウス」にプリントスカート(2万900円)を合わせて

膨らんだ袖が目を引く「ランタンスリーブブラウス」(1万450円)は、袖の生地に張りのある布帛(ふはく)を使い、丸みをきれいに保ちます。身頃には柔らかめの別布を用いてめりはりを出し、肩より内側に切り替えを入れてスリムに見せています。「シンプルで合わせやすい一枚。裾をボトムスに入れるとすっきり着られますよ」と、スタッフの畠山恵子さん。

袖をたくし上げるとギャザーが広がる「ボリュームスリーブワンピース」

 

レトロな雰囲気がすてきな「ヴィンテージ風ワンピース」

袖にギャザーをたっぷり寄せた「ボリュームスリーブワンピース」(2万900円)は、パンツやロングスカートと重ねたり、上にベストを着たりと、着こなしを楽しめます。個性的な柄の「ヴィンテージ風ワンピース」(2万6400円)は、胸元や袖の黒いパイピングがアクセントです。

(難波亮子)

店名
LUCY LUE(ルーシールー)
住所
広島市中区袋町2―10
営業時間
午前10時45分~午後7時30分
定休日
無休
お問い合わせ
082(541)3122

Noëla(ノエラ) 広島パルコ店

バルーン形で二の腕をカバー

花柄のプリントや刺しゅうを施したワンピース、スカートを中心にフェミニンカジュアルな洋服を提供しています。

バルーン形の袖がかわいい「ボリュームスリーブアイラインワンピース」

大きめの袖が特徴の「ボリュームスリーブアイラインワンピース」(1万6500円)は、ふんわりと柔らかい印象。バルーン形の袖は気になる二の腕もカバーしてくれます。襟は取り外し可能で、TPOや気分に合わせて選べます。後ろにスリットが入っていて動きやすく、バックファスナーで着脱が楽なのもうれしいです。

「インスタグラムで、お薦めコーディネートをアップしています」と話す吉﨑さん

「袖コンシャスはワンランク上のコーディネート。一枚でぱっと華やかになり、おしゃれ感が増します。ボリューム袖は小顔効果もあるんですよ」とエリアマネジャーの吉﨑舞さんは話します。

店内にはかばんやピアス、ネックレスなどオリジナルアクセサリーも充実。洋服との相性は抜群です。

(下迫恵美)

店名
Noëla(ノエラ) 広島パルコ店
住所
広島市中区本通10―1広島パルコ本館3階
営業時間
午前10時~午後8時
定休日
広島パルコに準ずる
お問い合わせ
082(242)2211

INTELIE(インテリエ)

ロングブラウス 細見えで優雅

アパレルメーカー「キング」が展開する3ブランドを扱っています。大人の女性に向けて、程よくトレンドを取り入れた上品なカジュアルスタイルを提案。洋服は軽い素材で着心地がよく、ラグジュアリーなデザインがそろいます。

ふんわりした袖のロングブラウス。全体が柔らかな印象に

グレージュのロングブラウス(3万9600円)は、タックやギャザーが入った袖が優雅。生地は今年らしく透け感があります。ブラウスの丈が長く、縦ラインが強調されるシルエットのため、細見え効果も。チェック柄のブラウス(3万1900円)は、広がった袖口にレースがあしらわれていて目を引きます。生地は控えめにきらめくラメ入りです。ロングスカートを合わせるとロマンチックな雰囲気になります。

存在感のあるチェック柄のブラウス

店長の南悦子さんは「魅力を引き出すコーディネートで、大人女子のオンとオフを提案します」と話します。

(宮地佳代)

店名
INTELIE(インテリエ)
住所
広島市中区袋町7―31
営業時間
午前11時~午後7時30分(日曜、祝日は7時まで)
定休日
火曜
お問い合わせ
082(245)0407
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST