【くるみる】#おうちスイーツ   | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#おうちスイーツ  

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。 泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「キャラメルチーズケーキ」をご紹介します。

キャラメルチーズケーキ

 

作り方

・ バターは溶かしておく。

・ オーブンを180℃に予熱する。

  1. ビニール袋にグラハムクッキーを入れて、めん棒などで砕く。バターを加えてしっとりするまで混ぜたら、型の底にしっかり押さえて敷きつめる。
  2. 鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、色がついてきたら火を止めて、お湯を入れる。生クリームを少しずつ入れて混ぜ合わせる。
  3. と(2)をフードプロセッサーに入れて、滑らかになるまで混ぜる。
  4. 型に流し入れてミックスナッツをのせる。
  5. 180℃のオーブンで40分焼く。

 

泉田VOICE

キャラメル作りがうまくできたら、あとはフードプロセッサーで混ぜて、お好みのナッツをのせて焼くだけ!あま~い香り漂うキャラメルチーズケーキの完成!とっても簡単なのに本格的で、これならおうちカフェも充実しそうです♡

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST