気分上がる秋のアイテム/ファン ファッション(広島市中心部) | アシタノ メインコンテンツにスキップする

気分上がる秋のアイテム/ファン ファッション(広島市中心部)

この記事をシェア

秋のおしゃれ、楽しんでいますか。新しい洋服やバッグは、気持ちを浮き立たせてくれます。気分が上がる秋のトレンドアイテムを、広島市中心部の3店に聞きました。

 

※商品は売り切れる場合があります。新型コロナウイルス感染症の影響で営業時間などが変わる場合があります

PARIGOT(パリゴ)広島店

着回し利く レイヤードワンピ

世界中から集めた最先端のファッションアイテムが並ぶセレクトショップです。1992年に尾道市内に本店を開き、現在は東京の銀座店をはじめ、全国に8店舗展開しています。

レイヤードワンピースには、チェックのストールを合わせて

 

店長の中野愛さんが、1枚で今年の気分になれると教えてくれたのは、レイヤードワンピース(2万4200円)。ベストは取り外しができ、着回しが利きます。ストール(3万1900円)を羽織って、茶系でまとめると上品。アクセントのロングネックレスで、おしゃれ度を上げます。

花柄ブラウスとデニムの組み合わせに、ファーが付いた籠バッグ(2万7500円)をプラス

 

魅力の詰まったHYKEのトレンチコート

 

手描き風の花柄ブラウス(1万9800円)は、トレンドに再び戻ってきたデニム(2万6400円)と合わせるのがお勧めです。HYKE(ハイク)のトレンチコート(9万3500円)も見逃せません。張り感のある生地で丈がしっかりあり、どんな服もおしゃれに見せてくれる名品です。

(宮地佳代)

店名
PARIGOT(パリゴ)広島店
住所
広島市中区新天地4―2 アクセ広島2階
営業時間
午前11時~午後8時
定休日
無休
お問い合わせ
082(504)8411

aniary(アニアリ)HIROSHIMA

レザーバッグ 職人のこだわり

男性向けのレザーバッグの専門店です。質感や色の異なるさまざまな革は、職人が開発したブランドオリジナルです。「手触りを確かめて選んでほしい」と、店長の池本優子さんは話します。

仕事用に、普段使いに、さまざまなシーンに合う横型トート

 

使い込んだような色味が特徴の「アンティークレザー」。この革で作る大きめの横型トート(6万4900円)は、ブランドを愛用するお客さんの声を取り入れ、使い勝手は抜群です。置いたときにきちんと自立するほか、整理しやすいポケットが付き、スマートに荷物を出し入れできます。斜め掛け用のショルダーストラップ付きで、自転車に乗るときも便利です。

クロッシングレザーを使ったレジ袋形トート(左)とミニトート

 

「クロッシングレザー」は、キャンバス地を型押しした、遊び心のある革。レジ袋の形を模したトート(2万7500円)やミニトート(2万3100円)は、女性もカジュアルに持てるデザインです。

(難波亮子)

店名
aniary(アニアリ)HIROSHIMA
住所
広島市中区袋町1―19
営業時間
午前11時~午後7時(営業時間短縮中)
定休日
火曜
お問い合わせ
082(567)4383

セレーノとまり木

ボタン華やかなカーディガン

働く女性を中心に、かっこいい系やかわいい系など20以上のブランドを扱うセレクトショップです。スタイルがよく見え、着回しできる服がそろいます。

「ニットソーカーディガン」を着た山崎さん

 

「ニットソーカーディガン」(1万7380円)は、デザインが違うパールとストーンのボタンが付いた華やかな一枚。軽くて張りがあり、ストレッチが利いているので動きやすいです。体のラインが分かりにくいので、体形に関係なくきれいに着られます。「サイドスリットロングフーディー」(1万4300円)は、お尻を自然に隠してくれる長さで、横のスリットが全体をすっきり見せます。

えりのようなフードがかわいい「サイドスリットロングフーディー」

 

「似合うと好きを一致させるお手伝いができればうれしい。毎週土曜はインスタグラムでライブ配信しています。おしゃれの参考にしてもらえれば」とスタイリストバイヤー兼オーナーの山崎咲弥さんは話します。

(下迫恵美)

店名
セレーノとまり木
住所
広島市中区袋町1―12 中1階奥
営業時間
午前11時~午後8時
定休日
月曜(祝日を除く)
お問い合わせ
082(247)2214
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST