今日のお茶請け/タルトとバームクーヘン | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/タルトとバームクーヘン

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。 今回は三原市の「Pâtisserie COGUMAYA」の2品です。

広島レモンタルト (1個200円)

酸味と甘味のバランス絶妙

おいしくて、見た目もかわいいタルトです。酸味と甘味のバランスがよく、一口ほお張るとレモンの爽やかな香りが広がります。輪切りのレモンは皮や種まで食べられて、ほのかな苦味がいいアクセントになっています。外側はサクサクしたアーモンドタルト生地。中には、香ばしいアーモンドクリームと、広島県産レモンの甘酸っぱいコンフィチュールが入っています。広島の土産菓子を作ろうと、2019年に発売。今では、焼き菓子の中で一番の人気商品に成長しました。

バームクーヘン アンジェロワール (1個250円)

生地しっとり 口溶けよく

何層にも焼き上げたしっとりした生地に、たっぷりと糖衣がけをした焼き菓子。口溶けがよく、優しい甘さです。名前にある「アンジェロワール」は、シェフパティシエの横田純一さんが修業していたフランスのロワール地方アンジェにある、アンジェ城から付けました。

店名
Pâtisserie COGUMAYA
データ
季節に合わせて、常時20~25種のケーキや、6種のホールケーキをそろえる洋菓子店。目の前でマロンクリームを搾ってくれる「和栗モンブラン」が人気。10月22日に発売したばかりの新商品「しまなみボンボンショコラ」にも注目。
住所
三原市宮浦6-2-40
電話
0848-62-2110
営業時間
午前10時~午後8時
定休日
水曜
取り寄せメモ
店のオンラインショップ(https://www.cogumaya-ec.com/)から注文可 オンライン販売では広島レモンタルト5個入り1500円など
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST