【くるみる】#日帰り呉女子旅 <第2弾> | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#日帰り呉女子旅 <第2弾>

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

泉田文佳さんが#日帰り呉女子旅を楽しんできました。

株式会社中元本店

創業大正14年。旧・呉海軍に伝えたラムネ「大和ラムネ」や職人が丁寧に漬け込んだお漬物などを製造。

“トビキリ”の愛称で親しまれている中元本店のラムネ工場を特別に見学させていただきました!

 

歴史を感じるものがいっぱい!

昔のラムネ瓶は、瓶製造の工程途中で ビー玉を入れた後にガラスを吹いて口元を仕上げて作っていたそうです。

 

店名
ラムネ お漬物 株式会社中元本店
住所
呉市三条1丁目4番8号
電話
0823-25-4644

Italian Bar FIORE

ご夫婦で営まれているアットホームなイタリアンのお店。
パスタを中心にお酒にぴったりなメニューを堪能できます。手打ち生麺は絶品!

 

牛タンラグーとズッキーニのデミソースタリアテッレ

 

プリプリ海老とブロッコリーのトマトクリーム

店名
イタリアンバール フィオーレ
住所
呉市中通2丁目6番10号1F
電話
0823-24-8600

泉田VOICE

呉で地元の方に愛され続けるお店に行ってきました♡
子どもも大人も大好きなラムネ!中元本店「大和ラムネ」の懐かしさと爽やかさを感じる味わいにほっこり♫
どれを食べても美味しいイタリアン”フィオーレ”。ワインがどんどん進みます(笑)

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST