小粋な大人ファッション/注目のボトムス | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/注目のボトムス

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】 注目のボトムス

ファティーグ 武骨で上品

2月は冬が終わりに近づき、春を待つ季節。そんな微妙な季節感を表現するには、冬を感じさせる厚手のファティーグパンツと春っぽい薄手のシンプルなアウターが効果的です。

ファティーグはもともと米国軍人の作業着として開発されました。ダメージを受けやすい部分は生地を重ねるなどして強度を高めています。また小物や道具などを格納できるジッパー付きポケットが付いているのも特徴です。これまで太めのシルエットが主流でしたが、最近では細くスタイリッシュなタイプも登場。ポリウレタン混紡で伸縮性も高まり、武骨さと上品さを同時に表現できるおしゃれなアイテムとして注目されています。

 

ダークなトーンのファティーグをはき、同系色のセーターを着た上に、薄い革製のライダーズなどハードなイメージのブルゾンを重ねます。ただ、ライダーズはダブルではなくシングル。ライトグレーなどの淡いトーンを選んでシンプルに着るのが春らしさを表現する上で必要なポイントです。セーターは少し柄が入っているものを選ぶと全体に動きが出て面白いと思います。

 

もっと春らしさを強調するなら、アウターにコットンシャツとカーディガンを合わせます。パンツはイージーパンツなどをはいてもまとまりますよ。コットンシャツは襟の短いショートウイングはいかがでしょう。カーディガンから襟がちらりと見え、さりげない大人のおしゃれが楽しめます。カーディガンはすっきりとしたジップアップがトレンド。パステル系のグリーンやオレンジなどで春を演出してみましょう。

粋 Point (1) 細いシルエット 高い伸縮性

スリムなデザインとポリウレタン混紡による高い伸縮性が特徴

粋 Point (2) パステルカラーで 春っぽく

カーディガンは淡いトーンで春らしさを表現

 

※広島そごうで販売

 

 

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST