小粋な大人ファッション/春のフォーマルウエア | アシタノ メインコンテンツにスキップする

小粋な大人ファッション/春のフォーマルウエア

この記事をシェア

トレンドを押さえた大人の小粋な装いを紹介します。

 

【テーマ】春のフォーマルウエア

着回し考えアイテム選んで

子どもの入園式や入学式に向けて、洋服選びに思いを巡らせている人も多いのではないでしょうか。最近ではセレモニーとビジネスシーンの両方で着こなせるアイテムを選ぶ人が増えています。

 

Aはノーカラージャケットにワンピースを組み合わせたコーディネート。ジャケットはツイード調の生地で襟や前端にフリンジが付いており、華やかさを演出できます。ワンピースは縦長のプリーツ加工が施され、ウエストをひもでリボン結びにするフェミニンなデザイン。伸縮性に優れた素材なので、快適な着心地が味わえます。BのコーディネートはAのワンピースにニットカーディガンを合わせています。ニットなのでAほどかっちりしてはいないものの、厳格さが求められていないセレモニーであればジャケットとしても活用できます。ラメの光沢が高級感を添えています。

 

ABどちらのアウターも、アレンジ次第で仕事や普段のお出掛けにも着回せます。Aのジャケットにパンツを合わせるとアクティブなスタイルになり、Bのニットカーディガンはデニムなどカジュアルなボトムスとの相性もいいです。ワンピースはシーンを問わず、一枚で様になります。  素材の進化で楽に装えるフォーマルウエアが増え、オンとオフ兼用のアイテムとして上手に着回すのが主流になりつつあります。自分のワードローブを思い浮かべながら、フォーマルウエアを上手に選んでみましょう。

粋 Point (1) ジャケットと同じ布の コサージュで華やかに

ジャケットと同じ布で作られたコサージュ。シックで上品なアクセサリーは、セレモニーでの装いを引き立てます。

粋 Point (2) カットソー地のインナー

ジャケットの下には、つやのある糸を使ったカットソー地のインナーを合わせてみましょう。上質なブラウスに見え、着心地も抜群。

粋 Point (3) 上品スカートで セットアップも可能

Aのジャケットにはそろいのスカートもあり、セットアップで着こなせます。膝が見えない丈の長さが上品です。

 

取り扱いは岡山タカシマヤ、天満屋倉敷店、 そごう広島店など「J.PRESS LADIES」で

教えてくれた人

オンワード樫山
中国・四国エリア管理Sec.

田中 義基さん

この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST