今日のお茶請け/パウンドケーキとプリン | アシタノ メインコンテンツにスキップする

今日のお茶請け/パウンドケーキとプリン

この記事をシェア

広島県内のお薦めのお菓子を紹介します。今回は三原市の「お菓子工房ゴドー」の2品です。

自家製無農薬小麦のパウンドケーキ (10個入り3000円)

しっとり 米あめ使い甘み

小麦の豊かでしっかりした味わいを感じるパウンドケーキです。小麦はオーナーの橋目智子さんの父が無農薬で育てる自家製です。「作れる物は原材料から作る」が橋目さんのモットー。生地をしっとりさせ、甘みを加えるために自家製麦芽を基に作った米あめを使います。トッピングは8種類です。爽やかな香りの「甘夏」は、自家製の甘夏ピールと甘夏のドライフルーツを使用。三原市東町の酒蔵・酔心山根本店の酒かすを使った「甘酒」や自家栽培の「イチジク」「マルベリー」も人気です。

自家製平飼い養鶏卵の農家プリン (5個セット1300円)

こくのある卵 後味すっきり

とろっとした優しい甘さのプリンです。こくのある卵の風味と、苦みを抑えたカラメルソースがマッチ。余計な物が入らない、すっきりした後味が特徴です。卵は生まれて3日以内の新鮮な自家製平飼い養鶏卵を使っています。ゆとりのある鶏舎で育てる鶏の卵は数に限りがあるため、プリンは数量限定です。

店名
お菓子工房ゴドー
データ
自家製や地元産の材料を使った、体に優しいお菓子を販売しています。自家製米粉のフィナンシェ(12個入り1500円)やチーズケーキ(ホール2300円)もお薦めです。
住所
三原市深町736
電話
080-6138-1099
営業時間
午前10時~午後5時
休み
不定休
取り寄せメモ
店の通信販売(http://godot.thebase.in/)から注文可
この記事を書いた人

メディア中国編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST