【くるみる】#おうちで楽しむ手羽先餃子 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#おうちで楽しむ手羽先餃子

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。 インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「手羽先餃子」をご紹介します。

 

居酒屋定番メニューの手羽先餃子をご自宅でお楽しみください。

手羽先餃子

 

作り方
  1. 手羽先の関節をボキッと折る。
  2. キッチンバサミを使って手羽先の内側の2本の骨の間に切り込みを入れる。
  3. 細いほうの骨をくるくる回しながら抜き、太い骨はハサミで切り込みを入れて抜き、塩をふっておく。
  4. 餃子の具を全て袋に入れて混ぜ合わせる。
  5. 手羽先の骨を抜いた内側部分に薄力粉をふって、餃子の具を1/8ずつ詰め込む。
  6. フライパンにサラダ油を熱して、⑤を並べ、アルミホイルをかけて中弱火で両面をしっかり焼く。
  7. 皿に盛って、お好みで粗びき黒胡椒をかける。

 

もやしとニラのナムル

 

作り方
  1. 耐熱容器にもやし、ニラ、人参を入れてラップをかけて、電子レンジで3分程度加熱する。
  2. 調味料を混ぜておく。
  3. ①の水気を切って、②で和える。

大根のスープ

 

作り方
  1. 鍋に水800ccと手羽先を入れて火にかける。
  2. 沸騰したら灰汁をすくい取る。
  3. 乱切りにした大根を入れて20分ほど煮込む。
  4. 手羽先を一度取り出して身をほぐして鍋に戻す。塩胡椒で味を調える。
  5. お好みで大根の葉や水菜を刻んで入れ、ひと煮立ちさせる。

泉田VOICE

手羽先の中からジューシーな肉餡が出てくるのを想像したら…お腹が鳴りました(笑)。ご飯のおかずにはもちろん、これからの季節はビールのお供にも最高ですね♫

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST