【くるみる】#キッチンまめまめ  人気古民家カフェのランチをご自宅で | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#キッチンまめまめ  人気古民家カフェのランチをご自宅で

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

今回は泉田文佳さんが安佐南区にある人気の古民家カフェ「キッチンまめまめ」さんのご紹介をします。

ふわふわ豆腐がんもの五目あん

作り方
  1. 木綿豆腐はしっかり水切りしておく。
  2. えびは殻をむき、背わたを取って酒と塩少々で揉み込み、水で洗い流し2〜3等分に切る。
  3. れんこんは皮をむき、5ミリ角に切る。
  4. 他の野菜はすべて千切りにする。
  5. フードプロセッサーに(1)と混ぜ合わせたを入れ、ペースト状にする。
  6. ボウルに移し(2)と(3)を混ぜ合わせ、スプーンですくって160度〜170度の油に入れ、からっと揚げる。
  7. 鍋にを入れ、一煮立ちさせ、(4)の野菜を加え1分程煮る。水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げにしょうがの絞り汁を加える。
  8. 器に(6)で揚げたがんもを盛り(7)のあんをかけ完成。

チキンチャップ

作り方
  1. 鶏肉を1口大に切り、塩・黒コショウで下味をつけ、片栗粉を薄くまぶす。
  2. フライパンにサラダ油を熱して、中火で鶏肉を両面焼く。
  3. を混ぜ合わせた調味料を加え、味をからめるようにソテーする。
  4. 鶏肉に火が入ったら完成。

キッチンまめまめ

大塚駅から徒歩10分程度のところにある古民家を改装したカフェ。

店内は落ち着いた雰囲気で季節の野菜を使用したボリュームのあるランチが人気です!

泉田VOICE

旬のお野菜たっぷりのおばんざいがどれもこれも美味しくて、毎日でも食べたくなるランチでした♡また、店内ではアクセサリーやポーチなど作家さん手作りの雑貨も販売!のんびりランチにぴったりです♫

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST