【HIROSHIMAおしごと図鑑】ボディデザインスタジオ オーナー編 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【HIROSHIMAおしごと図鑑】ボディデザインスタジオ オーナー編

この記事をシェア
健康で美しく輝き続け、ポジティブな生活を。
ボディデザインを通じて、全力でサポートします!

 

Lumirise(ルミライズ) Body Design
オーナー 中川 早希さん

 

専業主婦から「老い」を意識し始め、一念発起

結婚前に病院で介護職として勤め、その後専業主婦でした。その間、家に引きこもりがちとなり、これまで高齢者の介護を目のあたりにしていたせいもあってか「このまま年老いていくのだろうか」「何かしないと」と健康の大切さをあらためて考えるように。まずは、介護をする際に自己流で行っていたアロマやリラクゼーションをきちんと学ぶために行動を起こしました。その後、学んだところでリンパケアのアルバイトをしていました。そして当時、若い頃と比べて筋肉が減り、体重が落としづらくなっていることに気づき、ダイエットとリフレッシュ目的でホットヨガをはじめたのです。

 

ヨガにすっかりはまり、インストラクター資格(全米ヨガライアンスRYT200)を取得するために福岡へ通い、ハワイへも留学しました。「いつかはスタジオをはじめたい」と願望を抱きながら、さまざまなトレーニングジムやスタジオで働きました。

 

それから7年を経た2022年春、「一度きりの人生、思い切ってやってみよう」と、12名のインストラクターとヨガ・ピラティス・パーソナルのスタジオをオープンさせました。このスタジオは大きな窓から隣の公園の緑がよく見え、街中にありながらリフレッシュできる空間だと思います。

人生は一度きり!夢のボディスタジオ経営

スタジオは当初、私のように若い頃よりも体重を戻しにくくなってきた方や加齢による変化を感じている方に向けてスタートしましたが、今は20~70代の幅広い年齢層にご利用いただいています。レッスンを通じて心と体のバランスをとり、運動習慣を身に付けて健康で美しく輝き続けてもらうことが私たちの願い。全力でサポートしています。時には、レッスン後に楽しいおしゃべりに花を咲かせることもありますよ!お客様と趣味の登山を楽しむこともあります。

 

オーナーとして、経営から雑務、そしてレッスンに入ることもあり、正直大変です。でも、もちろんやりがいもあります。ある方は、悩みを抱えているのかどこか暗い表情で初回レッスンに来られました。しかし、回数を重ねるうちに、だんだんと明るくなられて笑顔を取り戻されました。少人数制ということもあって自分のことをお話されるようになり、気持ちが楽になられたのもあるのでしょう。そんなうれしい変化を目の前で実感できるのが、この仕事のおもしろさ。これからも、お客様が一歩踏み出すためのお手伝いができたらと考えています。

 

「ここに来て良かった」と一人でも多くの方に思っていただき、体のケアを通じて内面から輝く人を増やしていきたい。これからチャレンジしたいこともたくさんです。

中川さんの1週間のSCHEDULE

 

この記事を書いた人

アシタノ編集部

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST