【くるみる】#麻婆豆腐&クラゲの酢の物 | アシタノ メインコンテンツにスキップする

【くるみる】#麻婆豆腐&クラゲの酢の物

この記事をシェア

「くるみる」は、中国新聞をご購読されていない会員世帯へお届けしている無料チラシ宅配サービスです。

インスタグラマーが、 毎回話題のスポットやトレンドなどをお届けしています。

泉田文佳さんが料理研究家高瀬千鶴先生の「麻婆豆腐&クラゲの酢の物」をご紹介します。

麻婆豆腐

作り方
  1. フライパンにサラダ油を熱して豚ひき肉を炒める。
  2. 豚肉の色が変わってきたら、にんにくのみじん切りと調味料を加えてしっかり炒める。
  3. を加えてひと煮立ちさせる。
  4. 豆腐はさいの目に切って、別の鍋で湯がいておく。
  5. (3)に(4)を加えて10分ほど煮込む。
  6. 水溶き片栗粉でとろみをつけ、小口切りにした青ねぎを散らす。

 

クラゲの酢の物

作り方
  1. きゅうりは斜め薄切りにして塩をまぶしておく。生姜は千切りにする。
  2. 調味料を合わせておく。
  3. 食べやすい長さにカットしたクラゲと水気を切ったきゅうり、生姜を(2)で和える。

 

泉田VOICE

お豆腐を先に湯がいておくことで、煮くずれや水分で味が薄まることを防げて、おうちでも本格的な麻婆豆腐が楽しめそうですね♫ 寒くなってきたので、ピリ辛で体を内側からあたためましょう~♡!

インスタグラマー
いずみん(泉田文佳)

Instagram

izumida.ayaka0212

 

広島在住のマルチタレント。テレビやWEB番組などに出演。インフルエンサーとしても活躍中。レポーターとしてのキャリアを生かした情報発信は企業からも人気。

 

くるみる公式インスタグラム

くるみるについてはこちら

関連タグ

関連記事一覧

TAG LIST